スポンサーサイト


マリオカートWii小会のお知らせ(2)

少しルールを考慮した【マリオカートWii小会】のお知らせです。

・初心者の方も、ハイレベルな方も同じ様に白熱するように、速い方にはハンデをつけます。
そのハンデとは…
【初心者の方がスタート!⇒1周してスタートラインを踏んだ時が速い方のスタート!】

というものです。「本気で走らないと追いつけないのではないかな?」という憶測なので、実際に上手くいくかはレースしてみないと判りません。目的はゴール付近で足並みが揃うことなので、1周のタイムを見ながら、秒数で調整していくのがいいでしょう。とりあえずの目安として【1周遅れでスタート】で始めて様子を見たいと思います。さらに…

・初心者の方には課題を設けます。
とりあえずの課題として
【ロケットスタートをマスターする】
レース中はこれを心がけるようにしてくださいね(*^ー゚)b できなくても結構です。

※ロケットスタートのやり方
スタートは 3・2・1 のカウントですがこの【2】が画面にしっかり表示された時に、アクセルONします。タイミングが早すぎるとスリップしてしまい、遅すぎると加速の度合いが減っていきます。【3】が消えて【2】が目で見えたら0.3~0.4秒待つような感じでアクセルボタンを押します。【1】が見えてからでは遅すぎて通常スタートにしかなりません。

【3】・・・・・・・・・・【2】・・・アクセルON・・・・・・【1】・・・・・・・・スタート!


・開催時間 PM8:00~PM9:00
お気軽に遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やばい!!
今かなり(ρ.-)ネムイです…

あと30分起きてられるか?
それとも、ちょい寝して合流
するか…

わぁ~これからお風呂はいるので間に合ったら参加したいでーすw

>ノーナンさん
おぉ 無理はしないで下さいね。
時間を延長してもいいし、お待ちしております。(*^ー゚)b

>チャオさん
待ってました~!! ノーナンさんが合流できたらお友達登録ができますから、少し延長しましょうね~。
今からPM9:30頃? それか PM10:00頃まで

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

あ、そだ チャオさんはハンデどうしましょうか?
ノーナンさんは始めてまだ間もないので、コースに慣れるのが先決ですけど
んー 数レースしてから任意に決定って事で…w
例えば20秒遅れでスタートとか… お任せします。

息子(6歳)がものすごくウキウキでらんなーさんとマリオカートできる!!といつものんびりしてるのに、急いで頭を洗い先に上がっていきましたw
なんか分け分からないことしていたらすいませんm(_ _;)m
私は今らんなーさんのおかげでお片づけがゆっくりできますww
ミサちゃんすごい!!ておおはしゃぎですww

らんなーさんアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
息子はよろこんでました~9時になってしまったのでなくなく寝かせますね~
またよろしくお願いしますw次回は参加私もしたいですw

>チャオさん
いえいえ~こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。
時折見せてくれた、ぶっ飛ばしに唖然としましたよw ピューってw
次回は是非ご一緒に参加されてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

ところで新たな疑問が出てきました。既にレースを始めた場合
他のフレンドの途中参加はできないのかな?!?!
参加はできなくても、世界対戦みたいに観戦できないのかな…(´ω`) ンー…
4レースの間止める訳にもいきませんからね…

ごめんちゃい…今起きました(>_<)

途中参戦できるはずですよ~(彼談)

まだ頭起きてない(>。≪)

>ノーナンさん
おはよ~♪ ってこれから寝れるのかな??
もょもとさんも参戦希望だそうなので、すこし賑やかになりますね~
(まだ返事なしですがw)
そうですか、途中参戦できるなら 先にレース始めてても問題ないんですね。
良かった♪
また、開催しますので体調が良ければ是非~(*^ー゚)b

おはよ~(*^m^*) ムフッ

もょもとさんから、ノーナンのブログにレス来ていたので、確認よろっo(^-^)o

楽しみだにゃ~

んじゃ~再びおやすみなさい☆

こんばんは

どうもこんばんは。
ノーナンさんところからやって参りました。

マリオカートのコード、登録させてもらいました。

対戦楽しみですね~!
ちなみに当方、ロケットスタートは出来るもののあんまり上手くはないです。あひゃ!
よろしくお願いしますネ。

>ノーナンさん
確認してきました~♪
今夜揃うかな?…森メンバーw

ようこそWelcomeイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m

>もょもとさん
マリカコードもWiiコードも登録しておきましたので、あとは認識を待つだけですね~。
((o(^ω^)o))わくわく

早速、今夜から 『中会』と言うことで開催させていただきます♪
あと…時間さえ合えば良いのですが…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
