スポンサーサイト


改造キャラに出会った(# ゚Д゚)プンスコ

マリオカートWiiの熱も冷めやらず。日本は深夜でも世界は24時間♪
『世界のだれかと』対戦していると、指が痛くなるまで終わりがありません。

…んがっ!! 終わりたくても終わらない症状が現れました!

そいつは海外の青年~中年風のMii(似顔絵)。途中で合流してきたプレイヤーのようで国籍は判りませんが、数レース戦っているうちに妙な事に気が付いたのです。使用しているキャラはMiiではなくワルイージ(ルイージの悪バージョン?)。ハンドルが高い、背もたれのあるバイクに乗っていました。
「変だぞ?」と思ったのは、モナコGP風コースの『モンテタウン』での出来事です…

2周目で3位ぐらいの位置を走行中、そいつ(ニックネーム:Bool)が追い越しをかけてきました。
ちょうど、緑甲羅トリプル(3つの緑の甲羅)を持っていたので、自車の周囲にクルクルと回転させて体当たりを試みました。普通なら3つある甲羅のどれかに触れてクラッシュする確率が高いのです。しかしBoolはクラッシュしません。タイムラグで位置がズレていることも多々あるので、何度も…何度も体当たりを試みるのですが一向に甲羅に触れず、まるですり抜けているように見えました。この時点で「変だ!」と感じたのですが、自分の前方に出たのを機に、今度は甲羅を真後ろから近距離でストレートに投げつけます。3つ分、やや間隔を置いて…甲羅はストレートにBoolを直撃!!しているはずなのに?! まったく動じません。
バナナを後尾につけているわけでもなく、防御している様子もありません。

コイツ(;¬ω¬) …→ ε= ε= ε=~(Bool) <『俺は無敵なのだ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ』

のうのうと走っていくBoolにぶち切れ!
橋を越えたコーナーでオーバーテイク(追い越し)をかまし、新たにゲットした(バナナ×3)を、既にバナナが散らばっている付近で隙間が無いように満遍なくバラ撒く。これで逃げ切れないはず…その直後
「うわ”わ”~(`Д´;)Bool」… かすかに後方で聞こえたワルイージの悲鳴~♪

バナナは利いたようで…≧(´▽`)≦アハハハ

それから2戦ほど、Boolを見ればバナナ攻撃www
マリオサーキットではGoal直前で前に出たBoolをダッシュキノコで追い抜きゴール!
最後尾のドライバー以外がゴールするとレースは強制終了するのですが、いつまで経っても終了しません。既に全員がゴール後のデモンストレーション走行でサーキットを2周しています…

( ´Д`) <はぁ~ やっぱりBoolは改造だったんだな…

呆れつつも、どうやってこのループから抜け出すか…
その時、誰かがゲームを強制終了(つまり切断やリセット)したため、「他のプレイヤーとの接続が切れました」でメニュー画面にまで戻ってきました(勝敗のカウントも飛ばされ無効です)。

もし世界対戦でBoolもしくはBoolのようなヤツを見かけたら
バナナ攻撃&強制終了(HOMEボタン?)でシカトしてあげましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え゛~既に改造キャラ出現しているの v-12
かなりショックです v-40

まだ、知らない人との対戦はないけど、注意しないと
いけませんね・・・

>ノーナンさん
任天堂からアナウンスがあった事でそういう人達が居ることは知っていましたが、目の当たりにしたのは初めてでした。
でも、他のユーザーのデータが破壊されたり影響するとは思えないので心配する事もありませんが、見つけたら不愉快だしゲーム進行に異常をきたす可能性が大きいので、リセットしてあげた方が良いでしょうね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
