スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリカで┌|゜□゜;|┐衝撃

既にご存知の方は多いと思いますが(一ヶ月以上前?)…僕が知ったのは昨日でした。
マリオカートWiiの1つのコースである『グラグラ火山』。何気にタイムアタックのデータを見ていて、トップの方の記録が0分21秒なのに驚きました。3周して21秒って一周7秒ですよ、7秒。有り得ない。
任天堂からお知らせが来ていて、それは「明らかに不正だと思われるデータは消去されるかもしれない」という通知でした。それ絡みなのかな?と思いつつ、トップの方のゴーストデータをダウンロードして、見てみる事にしたのです。
そしたらですよ… 3・2・1スタート!… してない?!明らかに前方にはゴーストはいません。
画面右下のマップを見ると、後ろの方(スタート付近)でくるくる回っているゴースト。(゜ω゜=)ボー… 何やってんだ?!と Uターンして探してみると、スタートの左手にある小山をぐるぐる回っているではないですか。例えるなら町内を3周するところを、自宅の周りを3周しているようなもんです。それで21秒なら納得。ってかズルい! そんなの世界対戦とかでやられたらゲームの面白味が無くなります。

…試してみるか?ってな訳で、バイクでスタート直後左へスピンターンして、微妙な膨らみの頂点でジャンプするようにキノコでダッシュ…岸壁の中腹にぶつかるだけで、走路となるやや高めの位置までは届きません。調べてみると、ウィリーしながらダッシュキノコを使うそうな…で、ようやく乗っかる事ができました。
グラグラ火山01グラグラ火山02
ミサちゃんどこへ行く?!w 崖の端っこに前輪を引っ掛けてようやくよじ登り
グラグラ火山03グラグラ火山04
もたもたと周回してみます。
グラグラ火山05グラグラ火山06

このバグ的ショートカットコースを走ってみた感想は、凸凹が激しく、道幅も狭いので優れたコントロール感覚が必要だということ。ゆっくり走っても通常のコースよりは短時間で周回できるので焦らなくてもいいという余裕があること。ただし、2分後にはこの小山も沈没してしまうので、焦らず急げという感じでしょうか…

まぁ、しかし…なんというか… (=゜ω゜)ボー…
レースではダッシュキノコをスタート付近で保持している運の良さや、スピンターンによるミニターボで成功するのかは定かではありませんが、少なくとも1分以内に成功させなければ大失敗となるリスクもありますね…。ってかやっている人がいたらつまらなくなりますよね…( ´o`)フゥー...


動画見れるかな? (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 見れた
何度もトライしてやっと成功した時のリプレイをデジカメで…www撮影したものです。
音は不要ですね…次回撮る事があったら、消音にしとこっと~♪

★なんと! キノコ無しで左の小山に登る映像がありました。(Youtube)
【キノコ不使用で登る】(グラグラ火山ショートカット)
スタート直後わざと右後方の谷に落ちると、ゴール直前の段差の上(最後にジャンプできる地形)に降ろされます。そこからスピンターンで、小山の方を向きつつミニターボをかけジャンプすると簡単に登れてしまうのです… これが意味するのはレース中でも簡単にズルができてしまうという事。
昨夜のWi-Fi対戦中、コース選択で『グラグラ火山』を選んでいるプレイヤーを見つけ、何故か遠目で見つつ(=ω=)コノヤロ… 敬遠したくなってしまった今日この頃です…www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなコースの行き方もあるんですねw21秒なんてありえないですよねww

>チャオさん
最初記録を見たときは改造か?と思いましたが、1位~10位全てが21秒台だったので、これはバグ(プログラム上ではなくデータ上での)でコースデータのチェックミス、もしくはデバッグや初期の確認用の意図的な隠しコース等だな~とw
折角正規のコースがあるのに、なんなんだよ~(´・ω・`)ショボーンって感じですよね。

腕立て100回なんてo(`ω´*)oプンスコ!!だし、ボク系キャラは写真くれないし…(以下自粛w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。