スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝・夕の体重データから発見

毎朝の体重測定に加え、夕方の体重も記録し始めて24日経ちました。
朝から夕方までどれだけ増加するのか、また夕方から朝までどれだけ減少するのか…
それぞれの平均値を計算すると、面白い事が判ってきました。
体重推移6/26

【朝7:00⇒夕8:00】では平均 +0.82kg(820g)
【夕8:00⇒朝7:00】では平均 -0.84kg(840g)
差し引きすると、一日20g減少している事になります。とても緩やかですw
(このペースだと3ヶ月で-2kgですから、目標の標準体重まで9ヶ月かかってしまう計算に…)

日によってバラつきが大きいので、あくまで平均値から見出せる傾向ではありますが、具体的な数値で目に見えるので強力な指針になりますよね~。あと、日曜日などの休日は、夕方の体重が朝と殆ど変わらないという現象を発見しました。朝は好きなだけ寝ている事が多いので、朝食抜きに起因しているのかどうか…それでも翌日、翌々日は体重に減少傾向が出ているので、良い事(リセット)であるのは間違いなさそうです。

『休日の朝は食わない!寝る!!』って事になるでしょうか…(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。