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鶴のポーズ(ヨガ)

エナジー・ストレッチ・バランス 全ての要素がフルカウント⇒★★★★★★のヨガポーズです。
見た目で、えっ?と思いますが、やってみると確かにキツイ…
どこがキツイのかは、やってみて初めて判りますw
鶴のポーズ

・後ろに脚を大きく引いて、腕を後ろに回し、それぞれの肘をつかみます。
・上体を反らして、大きく息を吸い込み、肩甲骨を寄せます。
・背筋を伸ばしたまま、ゆっくり前方に上体を倒していきます。(骨盤は床に水平になるように)
(ぐへっと肺から空気が漏れそうになりますw)
・しばらくそのまま維持してから、ゆっくりと上体を戻し、手を組んだまま逆もやりましょう。

できない方は、前方の脚を少し曲げたり、手のひらを骨盤の上で合わせてやると楽にできます。
最初は無理をしないようにしましょうね(*^ー゚)b
筋力・ストレッチ・バランス感覚全てが刺激されるポーズですね…

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