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らくだのポーズ(ヨガ)

ブリッジとしてはこれが一番簡単かもしれません。

【らくだのポーズ】
らくだのポーズ

・腰幅で膝をついて立ちます。
・最初に腰を少し引いて、ふーーーーっと息を吐き出しましょう。
・そこから片手ずつ上から大きく回して、かかとの上に手のひらを乗せます。
・両手をかかとについたら、腰、お腹、胸と弓なりに出来るだけ張り出します。
・満足したらw 元にゆっくりと戻していきます。

やり始めた頃はこれさえキツかったけれど、コアリズムで腰周りが柔軟で強靭になってきた為か、かなり楽にできるようになりました。是非お試しを(*^ー゚)b

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らくだ。。。

このポーズはどこに効くんですか~?
これなら出来そうですねw

ブリッジは恐くてしなかったですよ。。。

>ラピュタさん
調べてみましたw
【効能】
胸や脚など全身を強烈に刺激し、各部を活性化させます。
呼吸器調整、自己表現

とのことです。
腿、腹筋、胸筋などが特に効いているみたいです。
全身と言う事なので、なかなか優れた動作になりますね~♪
ストレッチ効果は満点になっています(*^ー゚)b

おっ!?「世界の果てまでイッテQ」で本場インドのヨガを紹介してました。その中にしっかりこのポーズがありましたよ。

らんなーが満足し

らんなーが満足したの?

ばにらくん…

自分以外の人が満足したかどうかは判断が難しい所。
なので、誰が?という意味合いには答えられないけども、
らんなーの欲求満たされましたか?という質問なら…
んー… 欲求が100あるとすれば、満たされた分は5ぐらいかな…いや、そこまでは行ってないかも…

とマジレスしてみるw 学習してくれたら面白いんだけどなぁ>ばにらくん

ばにらくんのコメントと、らんなーさんのマジレスに、いつもうけてる私です・・・(笑)。
また、横ぎみでスミマセン。

>りゃんりゃんさん
(´▽`*)アハハ 受けてくれたのなら十分ですよ~
生真面目にボケてくれるので、たまにかまってあげたくなりますw
【トレーニング動画】
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