

橋のポーズ(ヨガ)

いわゆるブリッジです。
若い頃は楽々出来たはずのに、今やるとなんと体力が衰えている事か…
そんな事を思い知らされるストレッチになりました… orz

【橋のポーズ】
橋のポーズ

・仰向けに寝転がって、膝を立てます。かかとが手に届くぐらいの位置です。
・手で床を押しながら腰を持ち上げ、ショルダーブリッジをします。
・手と手を合わせて、グッと床を押し、肩の位置を整えます。
・片方ずつ耳の横に手をつき、肘を内側に締める感じで床を押し上げます。
(少しコツが要ります。無理だと思ったら、次回にしましょうね)
・大きなアーチのまましばらく維持しましょう。
・ゆっくりと肩から背中、腰と床に下ろしていきます。

キツいストレッチであるとともに、身体全体の筋力も必要です。
(頭が床にめり込んでいる所はスルーでお願いします(´▽`*)アハハ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
