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体重推移分析5/30

体重推移のグラフをイラストレーターで滑らかな曲線にしてみました。
体重推移05/30

トレーニング内容の期間と合わせて見ていると、ピラティスは勿論!
WiiFitも効果が出ているというのが見えてきました。

ブートキャンプ(約5ヶ月)→9kg減
ピラティス(約3週間)→2kg減
WiiFit(約1ヵ月半)→2kg減
コアリズム(2週間め)→不明

体重の減少してもいい限界値は一ヶ月前の体重の5%を差し引いた値です。つまり今日から一ヶ月先の限界値まで計算できてしまいます。それで予測すると、あと2週間内にまた体重が順調に落ち始めていく線が見えてきます。

昨夜はコアリズムのフルワークアウト(基本プログラム)をやりましたが、エクササイズ後30分以上も身体が火照っていました。燃えてますバーニンバーニン! エクササイズの中でどうやってもついていけないのが、一歩ずつ前進しながら腰を左右に素早く振る『シェイク』です。気がつけばシェイクしてるのは肩ばかり…。
脚の重量を腰にかけてしまったらとても間に合いません。なので、歩を進めるために持ち上げている脚は宙で腰を蹴り上げていると考えた方が良いみたいです。床を蹴るのではなくて空を蹴り、わずかな屈伸の作用反作用で、腹筋とともに腰盤を左右上下に振る動作と考えるのが妥当ではないでしょうか…。ミサちゃんで再現できるかな…?

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