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腰の痛みを緩和するヨガ

コアリズムの翌日で腰が痛い…そんな時はストレッチに限るってことで、
ヨガからメニューを引っ張り出してきました。
(※腰や背中の病気の方はやらないようにお願いします。)

【子供のポーズ】
子供のポーズ

『ごめんなさい』ではありません。猫が背伸びをするときのイメージです。
正座して、背筋を伸ばしてから、うーんと前の方に手をつき、背筋をストレッチします。
楽になるまで、背伸びしましょう。(*^ー゚)b
戻す時は腰の方から順番に頭までゆっくりと起こしていきます。

【猫のヴィンヤサ】
猫のヴィンヤサ

肩の下に手を、腰の下に足をついて四つん這いになります。
足の甲を床につけたら、頭を下げ、背中を丸めて高く上げます。
しばらくそのままの状態を維持してから、今度は足の指を立てて、頭を上に上げ、
背中をうーんと反らします。
これをゆっくり繰り返します。

あと、腹側筋のために横へのストレッチや、ねじりのポーズも欲しいところですが
またそのうち、良さそうなのを見つけたら紹介したいと思います。

痛みが治るというものでは無く、緩和する程度だそうですが、それでも
やらないよりはずーっと楽になると思いますよ。

コメントの投稿

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あれ?なんでミサちゃん、ごめんなさい?
・・・って最初、思っちゃいました~(笑)。
本筋とは違うところに反応してスミマセン・・・

>りゃんりゃんさん
やっぱりそう見えちゃいましたか~(´▽`*)アハハ
身体の重みを利用して背骨まわりの筋肉や関節をストレッチするヨガのポーズなんです。
猫って身体が柔らかいので、ヨガには沢山取り入れられてますね~。
【トレーニング動画】
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