スポンサーサイト


早朝の防災訓練

AM6:50 町役場のサイレンがけたたましく鳴り響く
その数分後…

【震度6強の地震が発生】 とアナウンス

『お近くの避難所(集会所)に非難してください。』

事前に回覧板で案内があったそうですが、それを見ていなかったので何の訓練があるのか判りませんでした。そっか~地震だったんだ… いや、こんな風にまともに歩けない気もするけど、集まれと言うのだから集まるしか… って「おいおい!車で移動してるそこの人!!!」 道がひび割れて車で移動できませんよ!と突っ込みを入れながらも、雨が降る中、傘をさしてウォーキングしました。
集会所では、救援物資が配られました。
災害救助用クラッカーナビスコのリッツ

リッツは好きだな~♪ でも、よくよく見ると製造年2004年10月 ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
保証期限は2009年10月だから、真空パックされて保存食に加工されたものなのでしょう。
26枚入り88g リッツのカロリーを調べてみると10枚168kcal つまり…この一袋で、436.8kcal
( ̄-  ̄ ) ンー…4袋食べて一日分のカロリーなので一食分としては少なめですね…。
などと、ぶつぶつ言いながらも試食してみると、いつものリッツの味です♪乾パンに比べたら美味しいから悪くない。でも、定期的に消費していかないと期限切れが訪れてしまいますよね~。
で、救援物資を受け取ったら、あっけなく解散…………… (=゜ω゜) …イイノカ?コレデ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
