

ダイエット一周年まであと17日

グラフの上端がダイエット開始時の体重。下端が標準体重(目標体重)。
こうやって眺めていると、ようやく増加分の半分を越えて(40日前から)あと6kg落ちれば標準
つまり『フツーの人』に戻れます。
(=゚ω゚)… 体重推移05/22 …(゚ω゚=)

そもそもピロリ菌が原因で十二指腸が閉塞してしまうまでに体重が15kg近くも落ちてしまったのですが、運良く緊急手術で一命をとりとめてしまった(神様にもっと修行しろと突き放された)ので、それからというもの何を食べても美味しく、ガツガツ食べまくりました。気がつけば以前にずーっと変わる事がなかった体重(64kg)を軽くオーバーして+15kgとなり、通算30kg近く蓄積されてしまったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんな大変な目に遭われていたとは・・・本当にご無事でなによりでした。そういうことでは当時は体重管理も難しかったでしょうね。
ピロリ菌、うちの父も飼っておりまして、薬飲んでましたよ。やっかいなヤツなんですね・・・

>りゃんりゃんさん
抗生物質を二度も飲んだのですが、完全には消滅しませんでした。>ピロリ菌
胃や十二指腸がじくじくするようなら要注意なんですよね。
なま物を食べる習慣がある日本人には特に多いそうです。
今はLG21というヨーグルトを毎日食べてます。少しでも悪玉菌を抑えられるなら、それに越したことはないですからね。
でも、今は胃(十二指腸)が痛くなったりする事がなくなりましたよ(*^ー゚)b

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そんな大病を患ったことがあったとは!!!
今はもう元気なのよね~
ピロリ菌って、食中毒の一種だっけ?
大人でも生死にかかわるなら
うちの娘っ子がかかったらどうなるんだろ・・・
気をつけねば!!!

>サエさん
子供の時の経口感染(口から口へ)が原因の殆どだそうです。じゃあ親も親の親から感染???って一体大元の侵入経路は何なんだ?って話ですが… ゴキブリが運ぶという事も指摘されているんだそうです。
強酸の胃の中に住み着くという厄介者でして、急激な病状はないんですが、胃のじくじく感(潰瘍など)を放ったらかしにしているうちに、ピロリ菌が出す毒素で胃や十二指腸が徐々に侵食されていくのです。
医者には診てもらっていたのですが、ピロリ菌だけではなくストレスによる潰瘍も手伝って症状が加速したのでしょう。
サエさんや親御さんに胃の悪い方が居なければ、そんなに危惧することでもないと思いますが、台所は清潔に(特にまな板とか、蛇口とか、生ゴミの管理など)しておくのも大切だそうです。集合住宅ではいつ何時ゴキちゃんがやってくるか怖いですからね…
善玉菌を含むヨーグルトは一押しです。繁殖の予防になりますから。
今は、胃の不調なんて殆どなくて快調ですよ♪でも、油断は禁物。完全に駆除できたわけでもないので…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
