スポンサーサイト


コアリズム(基礎6)

入門編(KickStart)には無くて(多分)本編に出てくる動作ですが、とても心地良くて、しかもタヒチアンダンス(フラダンス)などの基礎的な動きなので取り上げてみました。
腰を大きく回転させるメニューがありましたが、今度は腰で8の字を描きます。
本場のタヒチアンダンスでは、この8の字を小さくして、目にも止まらない速さで回転させています。
コアリズム08

膝を常に曲げていないと、初心者の方は腰や股関節を痛めます。いや、ほんとに…。
股関節がなんだか痛くて、コアリズムを二日ほど休みました( ´Д⊂ヽウェェェン
(いや、今日はもう大丈夫ですw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごい腰の動きですねぇ~w
こんなに腰回らないですよ~

無理はしない方がいいですよね。。。
私も先週、左の背中が少し張ったんですよw
≧(´▽`)≦アハハハ

あらら(◎_◎;)

>ラピュタさん
大丈夫~?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
いきなりやっちゃいけない事ってあるんですよね…
徐々に慣らしていって、柔軟性が出てこないと絶対無理!ってのが本編のディスクです。
入念にストレッチして筋肉や筋を伸ばして、少しでも身体を柔らかくしてからでないと、コアリズムはキツイですよね。
(=゜ω゜)ボー…

8の字の動きなのね!!φ(`д´)メモメモ...
面白そうだし即やりたかったけど
腰痛めるのか・・・気をつけねばw
高速になるとタヒチアンって妙に納得。
最近、洗物しながら腰振ってるんだよ~
端から見たらめっちゃ変な人!≧(´▽`)≦アハハハ

うんうん!(≧∇≦)b

>サエさん
まずは身体を柔らかくするためにも、徐々に楽しみながら
やってくと良いですよ~♪
ふんふん♪って鼻歌交じりで…≧(´▽`)≦アハハハ
でもね、コアリズムでの万歩計のカウントが凄いの。
腰(尻ポケット)につけてるからだろうけど、4000歩近くになりますよ。(脱1300歩/日w)
右・左・右・一拍  左・右・左・一拍 って変化をつけると
また楽しくなってきます♪

きょうらんなーと

きょうらんなーと、動作された。
だけど、本編を回転ー!

ばにらくんは体柔らかいからいいよね~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
