スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月後半大会(マリオカートWii)

マリオカートWiiの世界大会第2回目が始まりました。(5月後半大会)
今回の大会は10個のゲートをくぐるだけというものです。最初から10個のゲートがある訳ではなくて、一個通過したら次のゲートが出現します。最短時間で10個くぐらなければいけないので、戦略が必要になってきます。
邪魔なキャラも居ないし、アイテムはダッシュキノコのみ。大きな真四角のフィールドの四隅と中央の砂場のいずれかにゲートが出現します。ゲートの出現順はランダムではなく、位置も順番も決まっているので、覚えてしまえば次のゲートへの対処が早くなります。
最初(1番)と最後(10番)のゲートは中央の砂場に出るので、ダッシュキノコが使えるようになったら即ターボONで砂場を駆け抜けます。砂場に留まってしまうとおおきなタイムロスになるので、砂場のふちギリギリでアイテムを使いましょう。
今回はバイクでチャレンジです。明らかにタイムが縮まり、開催二日目でトップと9秒差まで辿り着きました。
5月後半大会

しかし、目一杯頑張って9秒も差があると、まだまだ甘いな~(=゚ω゚)…って考え込んでしまいますよね。
Miiを使ってるので、体格が反映されて重量級~軽量級と振り分けられるそうです。体重が落ちて、体格も変わってきたので、少しMiiをスマートな体格に作り変えたのですが、ほとんど差が見られませんでした。変わらずに重量級のマシンしか使えません(´▽`*)アハハ… orz
これが原因だったら「ますますダイエットに励まないといけないかな~」なんて、普通は考えませんw 体重のより軽いキャラを選んだほうが早いです。締切は5/25で、それまでにダイエットが間に合うわけないし…www

そういえば実車でも、ドライバーの体重が燃費に影響してくるので、ダイエットは2重にも3重にもお得です。というよりレーサーには必須ですよね…加速・減速・コーナリング…全てに影響が出てきます。
※嬉しい事に、マイカー(実車)の燃費がどんどん良くなっています(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大会

やってみたんですが、これは難しくて断念゚(゚*´Д⊂グスン
らんなーさんの記録はいつもすごいですね!息子もすごい!!てびっくりしてましたw

>チャオさん
うんうん、ちょっと難しいかもしれませんね…
だって、極限のスピードと正確な操作、ロスの排除等々
どのキャラでどのマシンが最適なのかってのも大きな要因だろうし、それを見つける事も、慣れるのにも一苦労ですからね…。
今日、甥っ子と二人で初めてWi-Fiで世界対戦をやってみましたよ。みなさんレース慣れしてて速かったです。
しかし12人集まると流石に重く感じました…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。