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コアリズム(基礎2)

コアリズムの基礎二つ目です。
コアリズム02

足を開いて、腰を落とした姿勢で
【骨盤を前・お腹を凹める】→【骨盤を左】→【骨盤を後ろ・お腹を前に出す】→【骨盤を右】
と、ゆっくり回転させていきます。
最初のよりもこちらの方が両膝を曲げている分、やりやすいです(*^ー゚)b
体の柔軟度に応じて、描く円を大きくしてみましょう。慣れてきたらスピードアップです。
反対側の回転もやりましょう。

前回と今回の二つの基礎だけで体がポカポカ温まります。時間にすると…
左右足踏み5分、右回転5分(前右後左とそれぞれ一時停止するのが3分、くるくる回転させるのが2分)、逆回転も5分ぐらいを目安にするといいかもしれません。
フラフープの腰の振りと異なるのは、骨盤を前後左右に傾ける所です。フラフープではあまり骨盤自体を傾けないんですよね。ここ重要ですw

流石に昨日は脇腹、腰の筋肉が張っていました。
筋肉痛までは行きませんでしたが、お腹が凹むイメージがじわじわとヽ(´ー`)ノ
しかし、体の根幹を運動させるというだけで、物凄い発熱量です。40分ビリーをやったんじゃないかってぐらいの勢いで体が温まるので、とても新鮮です。(男性が苦手な動作だからとも…w)

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右ってなに?

右ってなに?

ばにらくん

質問は単純だけど、説明が難しいよ? (´▽`*)アハハ
互いに異なる3つの軸がそれぞれ90度に交わった三次元空間があるとして、それぞれの軸をX軸・Y軸・Z軸として、さらに軸の方向を+方向、-方向と決めた場合の話。
Z軸の-方向を【前】、Y軸の+方向を【上】と名づけたら、X軸の+方向が【左】、-方向が【右】ということになります。
簡単に言うと、ばにらくんがご飯を食べた後、顔を洗う方の前足が【右】だったと思うよ?w
【トレーニング動画】
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