スポンサーサイト


バイク速いぞ!(マリオカートWii)

マリオカートWiiをコツコツやってます。遊び終わると肩が痛いですw
先日ようやくグランプリで全カップ優勝して、ライセンスカードが金色マークだけになりました。
ライセンスカード

でも、使える車種やキャラが全て出た訳ではなくて、そこから先は各コースのクリアレベルがマークになる必要があるそうです。難しいコースはランクDだったりするので、やっとこさクリアしたのにそんなの無理!とか思ってしまいます。
で、ゴースト対戦で良い記録を出している方は大半がバイクであることに気がついて、バイクで走ってみる事にしました。最初はコーナーリングがシャープすぎて、内側の壁に衝突しまくりwww こんなの走れないよ~と思っていたのですが、カートと性能のパラメーターが似たバイクを見つけると、同じような感覚で操縦することができると判り、慣れる事に専念していると、それまでのタイムがポーンと跳ね上がるようになってきました。
直線的に走れる部分はウイリーをすれば幾分速くなりますし、ドリフトでかかるターボは1段階ですが、こまめに何度もミニターボをかけたり、カートでは曲がりきれなかったRのきついコーナーも楽々曲がれます。この利点が大きくて、なんだかんだとバイクで走ればタイムが向上する事が判ってきました。バイクはお薦めですよ(*^ー゚)b

ランキング画面では任天堂のスタッフのゴーストデータもあり、○で囲まれたキャラを選べば対戦できるのです。で、これに燃えているこの頃です(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが!!

全部ゴールドなんてすごい!息子にさっそくべびーでやりなっと教えましたw息子も早いと大喜びしてました。
私もいろんなキャラでやってみたいな~

>チャオさん
うんうん(*^ー゚)b ベビーキャラは体重が軽いから
加速も早いし、カーブ・コーナーも曲がりやすいですからね。
でも、他のキャラに弾き飛ばされると、どこまでも飛んでいくので、接触は避けないといけませんw
Miiの体重は体形に応じて重くなったり軽くなったりするそうですよ。なので、Miiを作り変えて遊んでいる人もいるらしいです…w
バイクにも是非慣れてみてくださいね。めちゃ速くなりますよ。ドリフトのコツをつかむまでが大変でした。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
