スポンサーサイト


世界大会(マリオカートWii)

マリオカートWiiでの目玉の一つが『大会』と言われるもの。発売されてからこの項目だけ利用できませんでしたが、先日任天堂からメールで世界大会開催のお知らせが届きました。
早速やってみると、いつものコース(マリオサーキット)で他のキャラとレースして(いつものグランプリのような感じ)、残した記録をWi-Fiで申請するというシステムでした。つまり最高記録のみが一箇所に集められてランキングを集計するということのようです。
期間は5/10まで、何度でも申請できるのでベスト記録が出たら登録すればいいのですが…これまた、他のキャラの意地悪の応酬!さらにいつも以上に邪魔なワンワンやキノコが居て、思うようには走らせてくれません。こんなんでベスト記録なんて、ほんと運ですよ。( ´Д`) <はぁー
対策としては、アイテムを走行の邪魔をさせないように防御用として温存しておいたり、スピードアップアイテムであれば、攻撃を受ける前にガンガン使って、少しでもタイムを縮めたり…
だいたい普通に走って2分10秒台なので、2分を切ったら申請しようと頑張ってみました。
そしたら運良く1分58秒台!ヽ(´ー`)ノ
登録しようとアクセスしたら、エラーで切断されてしまいました… orz
開催されたばかりだからアクセスが集中していたのでしょうね(=゜ω゜)ボー…
で、翌日再申請してみると
世界ランキング

(上方向がおおまかな人数で左右はタイム)
黄色の○がらんなーです。どんぐりの背比べ的な位置ですね~。しかし、いつも思うけれど、この右端のトップの方!裏技か?! 普通に走っているとは思えない速さですよね。キラー大砲を数回連発できたら届くかな~? でも、後方にいないとそんな美味しいアイテムは出ないし…

左の○はチャオさんと息子さんです。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大会ですね~

うちもさっそく参加してみました!簡単だと思っていたらものすごい邪魔ですよね~もういいタイムなんて無理!
ランキンギでらんな~さんを遠くからみつめていますww

大会です

>チャオさん
今ランキングを見たら(ノ゜⊿゜)ノおぉぉぉぉぉ!!
もんのすごいチャオさん追い上げて来てますね~。
すぐそこですよ! わずか6秒差!
あ、そそ。一つジャンプ台を発見したので、
キノコがある場合はそれを利用するとかなりタイムが縮まることに気が付きました。
スタートから二つ目のワンワンが出てくる右の方は公園になってて芝に囲まれてるので普通に入るとスピードダウンしてしまいますが、キノコでジャンプ台まで行けば逆に速くなります。(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
