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内腿パンパン ピラティス(12)

☆インナーサイドリフト☆
・横に寝転がって、手は頭の後ろで支えます。
・上側の足を身体の前に立てて足首をつかみます。
・下側の足をうーんと伸ばしたまま、上下にぶんぶん振ります。床にはつかないように。
・8回やったら反対側の脚もやりましょう。
インナーサイドリフト


☆インナーサイドサークル☆
・同じ姿勢から伸ばした足をくるくる回します。
・8回転したら逆に8回転
・反対側の足もやりましょう。
インナ-サイドサークル

地味な運動ですが、内腿や骨盤内部の筋肉にずっしりとした手応えがあります。
ブートキャンプでもそっくりなメニューをやってますね。

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(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

画像を見てるだけで足が攣りそう~w

内腿が締まってきそうですね~♪
頑張って挑戦してみますv-218

書き込みテストありがとん♪

>ラピュタさん
折角書いてくれたコメントが消えてごめんなさいです。

このメニューで足がパンパンになったので、かな~り効いてますよw 是非お試しを(*^ー゚)b

これいいよ~~!!!・・・って昨日書きたかったのよw
テレビ見ながら出来る運動って最高ダス!(そこか!!)

ヽ(´ー`)ノ

>サエさん
一昨日、ピラティスをフル(40分)でやってみたんですよ。そしたら、このメニューがすっごく効いてて、下腹部と腹筋が筋肉痛になりました。
筋肉が張ってしんどくなるまで繰り返せば、めちゃ効きますw
ピラティスはお薦めですよ~。ほんとほんと。
やり方さえ覚えてしまえばTV観ながらなんてお茶の子さいさいw
【トレーニング動画】
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