スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車が帰ってきた。

昨日連絡があって早速修理の終わった車を引き取りに行きました。
ラッキーなことに、ベアリング交換だけで調子が戻ったそうで、かかった費用は18,620円也
良かった良かったヽ(´ー`)ノやっぱり馴れたマイカーは落ち着きますね~w
で、どこがハブでどこがベアリングかを説明するためにアニメーション作ってみました。自分が理解するためでもあったのですが、かなり簡略化してますし、車種によってもかなり構造が違います。でも、基本的なシステムは同じですね。
ハブベアリング

実際にベアリングやハブ、ブレーキディスクローターを交換している作業を見ていると、こんな簡単には分解できませんし、組み立ても大変です。部品代と手間代で18620円なら、妥当かな?って感じでしょうか。
治って良かった~♪ しかし金属の質感が出てないな……( ̄。 ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

( ̄。 ̄)ホーーォ。

タイヤってこんな風になってるんですね~

タイヤが外れてバスに激突した事故があったよね・・・。
これが全部飛んだってことか。。。e-216

>ラピュタさん
あの事故はハブから出ているボルト(アニメでは4本の↑)が全て折れてしまったので、タイヤ部分が取れてしまったんです。腐食して先に折れていたのが何本かあって、強度が不足していたんでしょうね。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私も、大昔は、ダイハツで働いてたけど修理をまじかで見たことは、なかったな~
先日、自転車のタイヤを交換してもらったけど2950円でした、車と自転車では、ゼロの数が、違うよね?

>ブロンさん
自転車も高級なのがありまして… 交換の手数料はそんなでもないだろうけどパーツが高いんですよね。
スポーツタイプがそうです。一般の人はあまり買わないけどね…w
でも、片手でひょいと持ち上がる軽さで、乗せてもらってから虜になりましたね~。良い物は良いw
あと、ハンドメイドになると目ん玉飛び出る価格なんてのもあります。
ママチャリなら安いんですけどねぇ…(=゜ω゜)ボー
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。