スポンサーサイト


スキージャンプ!(WiiFit)

長野に旅行した時、オリンピック会場になったジャンプ場を見学しました。
下から見上げるとそんなでもないけど、ジャンプ台が真っ直ぐ上に伸びているように見えました。
で、上まで登って下を見下ろしたら、あまりの急勾配にただただ足が震えました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 信じらんな~い♪(急に女子高生口調になってしまいますw)
さて、WiiFitにスキージャンプがあるのだから、堪能しなくては…
ski_jump

最初は本当にWiiボード上でジャンプしてしまって、叱られましたアウアウ(´・ω・`)ゴメリンコ…
でも画面を見ながらやっていると、ついそうなっちゃいますよね?
それから、ジャンプしないように曲げた脚を伸ばすだけに心がけると、画面上ではちゃんとジャンプしてくれます。でも、力むあまり?なかなか距離が伸びません。飛んでいる最中も左右バランスをとらなければいけないのです。気がつけば爪先立ちでバランスをとっていましたwww
勿論、加速中も左右バランスが必要で、さらにやや前傾(前方に体重をかける)していないと、スピードが乗ってこないのです。時間にして僅かなスポーツですが、そこに凝縮される集中力は並大抵ではありませんねぇ…(=゚ω゚)ボー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミサチャン~♪

ジャンプもするんですね~♪
すごい!K点超え~~~ジャ~ンプv-223

>ラピュタさん
ダイナミックですよね~。
ほんとバランス感覚がないと、着地したら転びそうです。
それ以前に、滑走してる時でも転びそうな予感が…
バーチャルで良かった~・゚・(ノД`)・゚・エーン ww
(=゚ω゚)ボーっと観てるだけでも、見応えのある動画ができて楽しいです。
これアップロードサイズぎりぎりなんですよ…

いーーなあーー。
ジャンプ場。。みたぁーーいw

>みるくちゃん
これから旅行の機会もだんだん増えるだろうし、撤廃されなければ現物を見られる日がくるかも…
行った時期は雪も無かったけど、グラススキーで滑れるようになってたかな…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
