スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリセリンとは

前回の『脂肪燃焼とは…』で、脂肪が分解されてグリセリン+脂肪酸になることは判りました。ではグリセリンって何でしょう?
調べてみるとグリセリンは水に溶けやすい。つまり吸湿性が高く、その保水性を生かして、化粧品や水彩絵の具などが作られるという物質です。医療でも目薬・利尿薬・浣腸剤などに使われています。その反面アルコールの一種でもあり、ニトログリセリンの原料に利用されるという、文字通りダイナマイツな物質…。

化粧品は外側から肌に塗るものですが、血中を浮遊しているグリセリンは内側から肌の保湿性を発揮してくれるのでしょうか?もし、そうなら脂肪の燃焼は『体重減量&肌ぷるぷる』って一挙両得ってことになりゃしませんか?(〃 ̄ー ̄〃)♪ そんなに都合良くはないのかな?w
もともとグリセリンはオリーブオイルから発見されたものだそうです。オリーブオイルって体に良いってよく聞きますよね?食べて体に良いということだから、やっぱり体内のグリセリンはちゃんと働いてくれて…るのかな?…(未調査w)

今日9月1日はなんとビリー隊長の誕生日だそうですよ♪
ビリー隊長~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)ノ 52歳おめでとう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビリー~♪

52歳のお誕生日おめでとう!!!
若い52歳だよね~すごい人ですね。

>ラピュタさん
だよね~「最強の51歳」が「最強の52歳」になって
まだまだ現役ってすごいよね。うんうん!(^-^)
もうちょっと体脂肪があった方がいいんじゃないの?って
変に心配になってきたり…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。