スポンサーサイト


やっと繋がった…(;´ρ`) グッタリ

朝9時から夕方8時まで 『年金特別便』の問い合わせ受付をやっているとの事で、
朝からかけてみました。

「ただいま大変混み合っております。週末の木曜、金曜、または夕方5時以降は比較的空いております。 このままお待ちいただくか、おかけなおし願います。」

1時間、2時間おきにかけてみるも、同じメッセージばかり… orz
約5000万人の照合がある訳で、電話の応対も大変でしょうが…

で、やっと夕方4:30頃に繋がりました! えーえー繋がりましたともっ!w
まずは、本人確認で基礎年金番号・氏名・住所・電話番号・照会番号を告げ、変更や記入漏れが無いかの返事をすると、ようやくデータの確認作業に入ってくれました。



「大変お待たせしました。それでは記載漏れのあると思われる内容ですが…」

なんと、自分がすっかり忘れていた仕事(年金手帳無し)も含め、証書のない国民年金まで、言われて全て思い出しましたよ(´▽`*)アハハハハ…。これできっちり埋まります。
聞くまでもなく、記録は残っていた。これは間違いない。 じゃあやっぱり引越しした期間の引継ぎができていなかったということになります。

あ~… スッキリした… 良かった~(=TωT)うるる。
あとは、確認はがきを返送するだけです。

※なんと6月に会社でも、まとめて年金の確認作業を実施するそうな…(二度手間?w)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお・・・お疲れちゃんでした~~(;^ω^)
電話がつながるまでは大変だったけど
でもこんなにスッキリ解決できたってのも珍しいのでは!?
会社でもチェックしてくれるなら、再確認もとれるし
万々歳じゃないの!
良かったですな~~~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

>サエさん
ありがと~ほんと楽で良かった~。・゚・(ノд`)・゚・。
事務所によっては、もめる事も多いそうなので
不確かな記憶に頼らなければならないとなったら
どーしよーかと冷汗もんでしたよ。
帰りがけにポストに入れようと思ってたけど、途中で記入日を書き忘れたこと思い出したので、そのまま持ち帰りました(´▽`*)アハハ… orz
念のため記入したのをコピーとって保存しておきます(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
