スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん特別便が来た(´・ω・`)

『ねんきん特別便』とは年金の記録漏れの可能性がある人(照合の必要あり)に送られる、確認の手紙です。早速内容を見てみると、明らかに記録が抜けていました( ̄□||||!!
それは某所でアルバイトをしていた期間の分と、その前後の国民年金分なのですが
アルバイト(期間従業員扱い)分の年金手帳はあるけれど、国民年金の支払いの証書が見つからないのです…母の記憶に頼ってみても、それは一昔前の事。仮に紛失していたらそれっきり…?
同封されていた案内書類には、確認したら必ず連絡を入れてくれとあるので、どこまで可能性のある記録が残っているのかを聞いてみたいと思います。
気が重いな…(,,-_-)  でもダブって請求されるような事があったら困るので、そこはしっかりさせておかなければ…

引越しで転出転入届けを出したときに、記録がちゃんと引渡しされないのか…
管轄違いでデータが途絶えてしまうのか…
ネットワークも完備していないような頃の話なので、闇に消えたなんて事も…
んなバカなっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

∑('◇'*)エェッ!?
み、身近で、特別便をもらった人がでるとは・・・
これってなんとなくイメージで、
お年寄り中心に配布されたのかと思ったし。

結果、どうなったのかな?
控えがでてこなくても「記憶」を主張すれば
認めてもらえるようになったんだっけ?

これは是非、社会保険庁とのやり取りをアップしてたもれ!

>サエさん
んー…朝から幾度となく電話してるんですが…
混み合っててまだ繋がらないんですよ。
地元の社会保険事務所に行った方がいいかもしれない…
でも、会社と逆方向なので半日ほど休みをとらないと…
( ´Д`) <はぁ~ 気疲れしますよね…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。