スポンサーサイト


踏み台昇降(WiiFit)

Wiiボードを踏み台にしてやる踏み台昇降です。
ダンスダンスレボリューションのような画面になります。
最初は【踏み台リズム】という前後・左右へ降りたり・乗ったりという単純な動作ですが…
踏み台リズム

このメニューを数回やると出てくる【踏み台ダンス】では片足で乗って片足は上げるという動作、横向きに乗って、降りるという動作、さらに手拍子も追加されて、少しダンスっぽくなります。
最初は足が判らなくなってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしましたwww
このメニューも数回やると、今度は【ながら踏み台】が登場。リモコンからタイミングの音、トレーナーの声が聞こえるようになり、TVを観ながら踏み台運動ができるそうです…が、TVなんて観てる場合じゃないんですよね…。足の運びは自由になるので(画面による指示は無く、ボードでの検出も無し)ズルすることも可能です(リモコンを持った手だけ振ってるとか)w でも、トレーニング時間は10分もあって、体が十分温かくなってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この運動いいかも~。 

で、 初めてWii FitのHP見ましたよ。
(40種類以上あるんだ)

欲しいな~・考えるな~・・・・。

>らすこさん
公式ページに全部紹介してますね…知らなかったw
自分は『やってみないと判らない』タイプなので、購入者のレビューを読んで(聞いて)、大丈夫そうだと思ってから買う事が多くなりました。
ヨガ15種類・筋トレ15種類・有酸素運動9種類・バランスゲーム9種類で48種類かな…。レベルアップするメニューもあるので実際はもっと多いけど、内容は同じです。
ヨガは全部メニューが出ました。でも、『どこでもヨガ』と比べるとメニューがかなり少ない気がします。
まぁ強制される訳でもないし、今度はこれをやろうって選べるのが気まぐれ的で面白いかもしれません。最近はゲームの比重が大きいぞ…とw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
