スポンサーサイト


DS美文字トレーニング

小学生の頃、何一つ賞をとれなかったのが『習字』
これがかなりコンプレックスとなり、墨汁や筆、墨、硯(すずり)は闇からの使者でしかなくなりました。
先生は先生なりに指導してくれたんだとは思うけれど、自分には何をどうすれば良いのか全く理解できなかったのです。でも、歳を重ねてくると、判る事も多くなってきて、

『これ(習字)は文字ではなく、絵なんだ』
ということがやっと…( ´ー`)フゥー  なんで先生はそれを教えてくれなかったのだろう…?
いや、教えてくれてたのかも知れない、自分が筆で文字を書いてるものだとばかり思い込んでいた為に、シャットアウトされていたのでしょうか…。

ま、過去のことはさておき、DSソフトに出た『美文字トレーニング』買っちゃいましたよ。
WiiFitといい衝動買いが続きます(´▽`*)アハハ 買い物でもストレス解消になるし(*^ー゚)b

で、起動したら早速、実力測定… 認定証授与 …o(;-_-;)oドキドキドキドキ

『中の下』「それなりの字をかける実力ですね」 ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

そんなもんだろうけどさ…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ ま、いいさ…(=゜ω゜)…ボー

実力はともかく、付属している筆ペンライクなペンの入力が面白いんですよ。
線をゆっくり引くとにじみが出て太い線になるような感じ。ちょっと楽しくてハマりそうですw
文字を描く時のコツが判ったらいいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(・0・。) ほほーっ

何か面白そうなソフトですねw
子供は知ってて興味あるみたいですよ~♪
字も上達するのかなぁ。。。

らんなーさんの字ってどんなんだったかなぁ~we-149

>ラピュタさん
ちょっとやってみたんだけども…
こうすれば綺麗に見える ってポイントが記憶に残りそうです。
文字毎に覚えてしまえばいいんだけど、基本は押さえておけばなんとかなりそうな…
んーでも、判定がソフトウェアだし、型どおりに分析してくれるのはいいけど、ぱっと見での総合的な意見を頂けないのが寂しいかな~(=゜ω゜)ボー…

(●´゚ω゚)ノ*【こ】*【ん】*【ち】*【わ】*
私もこれほしいなと思いwiiのお試し版をダウンロードしてやってみましたw
wiifit買ったんですね~あのヨガがなかなかですw

(=゚ω゚)ノ

>チャオさん
うんうん、僕はお試し版の方に気がついてなくて…w
アマゾンで予約注文が凄かったので、おっ?!って気がついたんです。
売り上げランキングで10位に入ると目につきますからね~。
付属のペンは、先端部分→筆先が標準のタッチペンと比べたらかなり重い感じなので、いかにも筆を扱っている感覚を味わえますね(それくらいなら自作もできそうだけどw)

WiiFitなかなか面白いですw チャオさんのMiiもあちこちで登場してますよw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
