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皮膚のたるみ

ダイエットは一ヶ月に3kg減が理想らしいのですが(元の体重にもよります)、80日で7kg弱減量しているので大体理想に近いペースだと思うんです。しかも食事制限はしていないし、運動(ほぼ筋トレ)だけで減量しているので、あまり心配する悩みでもないのですが…キュッとお腹に力を入れて凹ませると、周囲の皮膚がダブダブに余るんですよね。ビリーを始める前は皮膚じゃなくて脂肪をつかんでしまった事を考えれば、すごい進歩です。
でも、このたぷたぷした皮膚が気になってしまうのは飽くなき欲求ってやつでしょうか?w あちこちのサイトで関連記事を見ていると、やはりダイエット⇒皮膚のたるみという図式が存在して、これが食事制限だけによるものだと、リバウンドしやすい状態なんだそうです。運動や筋肉トレーニングの重要さはそこにも書いてありました。一時的にたるんでしまっていても、トレーニングを続ける事で新陳代謝も高まり、徐々に皮膚の締りも出てくるようです。
体の細胞がすっかり入れ替わるには三ヶ月かかるそうです。筋トレの効果も三ヶ月めから現れると聞きました。つまり【三ヶ月】がダイエットには大きな目安になるのではないでしょうか。

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