スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器導入♪

ラジコン飛行機を作っていた頃によく利用した計量器です。熱で溶けたり傷だらけですがw
(数グラムの差で飛行に影響が出てくる為)。
計量器

ようやく本来の使い方をする訳ですが…w 改めて見るとTANITA製ですな。うんwww
第一号は毎朝食べてる『おにぎり君(塩昆布入り、梅シソ、海苔)』

2/16 体重75.1kg 基礎代謝1672kcal 必要摂取カロリー1645kcal~1974kcal
【朝食】
・おにぎり190g (195kcal) ・ヨーグルト120g(95kcal)
・コーヒーブラック(0kcal) ・エメラルドマウンテン(33kcal)
朝食合計:323kcal

お昼が楽しみだ…(≧∇≦)b 計量&メモしながら食べなきゃね♪

【昼食】
・ごはん(325g)473kcal ・味噌汁(165g)29kcal ・玉子焼き(55g)105kcal
・ハム(45g)54kcal ・レタス&マヨ(15g)56kcal ・さんま蒲焼(50g)160kcal
昼食合計:877kcal

あれれ?!お昼は意外とカロリー低いじゃん…
んー必要カロリーの計算値(基礎代謝÷0.6)が信用できないので、一昨日計算した
1645kcal~1974kcalを目安にした方が良さそうですね。

【夕食】
・ビーフカレー(495g)786kcal[ご飯300gとして] ・カレイ(95g)72kcal
・酢の物(80g)54kcal ・みかん(80g)75kcal
夕食合計:987kcal
家庭のカレーライスって計算しにくいですねぇ…。なので『CoCo壱番』のライス300gのビーフカレーに合わせました。

ということで一日の摂取カロリーは…
☆合計摂取カロリー=323kcal(朝食)+877kcal(昼食)+987kcal(夕食)=2187kcal

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 1645kcal~1974kcal 内に収めるには食べすぎですな…
少なくとも200kcalは減らさないといけない…でも、何種類もおかずが作られていると、食べないと勿体無いと思ってしまうんですよね。それに鍋に残ったカレーは一杯分+αぐらいだったので、中途半端に残すのが忍びないというか…全部かけちゃえ!ってなるんですよ。
そういうほんのちょっとが、物凄いカロリー摂取に繋がってしまうんですよね…
恐ろしや…(((( ;゚д゚)))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~!本格的になってきた!!

私も最近計りを頻繁に使ってるよ。
デジタルだから、器に入れる時にかなり役立ってます。

キープする時のカロリーとダイエットする時のカロリーって
やっぱり違うはずだよねぇ。
どのぐらいに抑えればいいものか・・・・。

>めいさん
そそ!そこが問題なんですよ。
基礎代謝分は生命維持のために必要なんだけど、身長から計算した「いつも変わらない」値でないと目標にならないんですよね。
あと、活動に必要なカロリー分をプラスすれば一応の維持の目標になると思うんです。
ダイエットするにしても、これと同じ数値でいいんじゃないかな?と僕は考えてますよ。
これ以下だと食事制限(カロリー制限)してしまうことになるので、リバウンドの恐怖にさらすことになるし、不健康なダイエットになると思うんですよね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。