スポンサーサイト


労力3倍?

うちの職場は2人で切り盛りしています。
なので暇な時は1人でも多いぐらいなのですが、仕事が入っている時…1人欠けると、こなさなければいけない仕事は3人分の労力が必要だと感じています。
実際2人で1時間で済む同じ仕事を1人で全てこなす時は、段取りから準備・作業・後片付け・納品伝票作成・電話応対…などなど、1人では意識が一つしか働かないゆえの効率の悪さが拍車をかけて、結局3時間近くかかってしまったりする訳です。
で折りしも、相方が『典型的なヘルニア』の診断を受けてしまって、様子見の翌日に入院決定… orz
安静にしているしか養生の方法もないそうです。圧迫(?)された神経をつきとめて処置をするまで時間もかかりそうだし…しばらくは忙しくなりそうです。また、こういう時にかぎって、無理難題な仕事が舞い込むもので ハァ…( ´Д`)~3
そんなわけで、ちょっとだけ愚痴ってみましたw

そういえば、任天堂からDSの『修理完了&発送のお知らせ』が届いてました。
今日あたり戻ってくるかな…? 連絡がなかったから3500円以上はかかっていないはずだけど、着払いで3500円以内の請求があったらどーしよー(;´Д`)
念の為に、家にお金を置いてこようと考えてたのに忘れてしまったし…(;゚ω゚)…

そんなことより、仕事しなきゃ!! ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変ですね!ダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??
こうゆう時にかぎって仕事て忙しくなるんですよね!相方さん早く直るといいですよね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
DS故障代とられるんですね(;+Д+ノノ~ン

>チャオさん
お気遣いありがとうございます。
昔と違って今はのんびりやってるので、お気楽です~♪w
彼も早く目処が立つといいんですけどね…(=゚ω゚)…

DSの修理代はまだ判りません。多分無償だと思ってますが…念の為(*^ー゚)b
帰宅したら全て判ります。どーなってることやら…

>1人では意識が一つしか働かないゆえの効率の悪さが

まさしく、今 旦那さんが混乱しています。

>らすこさん
コミュニケーションが取りにくい職場での仕事も、ある意味効率悪くなりますよね…。
確認する事ができないと思い込みでやってしまったり…
まぁいろいろありますよね(=゚ω゚)…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
