スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさん直売所での事件

(;゚д゚)ァ.... 折角書いた記事がタイムアウトでパーになってもた… orz
『記事を保存』ボタンを押す前にいつもは全文をコピーしてるのに…  (((´・ω・`)カックン…
さ、気を取り直して書き直し。

昨夜、母から「ママさん直売所に貼り付けるチラシを作って欲しい」と言われました。
その内容は「お支払いは、係りの方にお渡しください」というもの。
数週間(数ヶ月?)前あたりから品物を購入した代金を入れる料金箱に、見慣れぬコインが混入しているという事で、それが一度きりでは済まず幾度となく繰り返されているそうです。
そのコインを直接見せてもらうと、なんと1/4ドル硬貨! ぱっと見た目100円玉にそっくりだし、料金箱に入れるというシステムでは誰も気がつかないでしょう。
そこを狙った意図的な犯行です。近くに交番もあることだし通報すればいいじゃん?って思いますが、ママさん直売所を利用している顔見知りである事は間違いないし、正すべきは正して温和に解決したいという気持ちも判ります。

某スーパーでアルバイトをしていた時、監視員(女性)の方がおられて「ちょっと来て!」と腕をつかまれて外についていくと、監視員さんが話しかけたそこにはいい歳のおじいちゃんが居たのです。70~80歳ぐらいかな…?外人の白髪のおじいちゃん…シワくちゃな買い物袋を持つ手が震えていました。店内の部屋に連れて行かれましたが、なんだか状況を見ただけで全てを悟ってしまったような虚しさに襲われました。その時のようなやるせない気持ちになってしまいます。
悪質かどうかは問いただしてみて、さらに今後を見ないと判断しかねる部分がありそうです。

「お金と命に関わる犯行は罪が重い」と、小学生の頃聞かされました。最低限の社会のルールは法律や条令で守られているはずです。この事件はすでに法に触れているので、問答無用ではありますが、それ以前の『モラル』でさえ判らなくなった時代だなんて思いたくはないですよね…

チラシの隅っこに一文を付け足しておきました。
『お支払いは、係りの方にお渡しください
 ※外貨での支払いは遠慮させていただきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。