

脚でさーこぉさーこぉ! ピラティス(4)

少しずつピラティスも面白くなってきました。

☆シングルレッグサークル☆
正回転、逆回転それぞれ5回ずつで1セットになります。
・寝転がって片足を膝から真上方向にピンッと真っ直ぐ上げます。
・正回転では脚先をまず反対の脚の方にすーっと40cmほどスライドさせてから、
 下方に楕円を描くように下ろし、その回転のまま元に戻します。
P_s_legcircle1

・5回転したら、そのまま逆回転に入ります。
・逆回転の時はスライドさせず、楕円のみの回転です。
P_s_legcircle2

・逆回転も5回したら脚をそっと下ろして、反対側の脚も同じようにやります。
呼吸は下ろす時に吸い⇒上げる時に吐く です。
股関節がポキポキ(ゴキゴキ?w)ひしめいてきますよ(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
