

コアマッスル ピラティス(3)

足上げの【下腹部トレーニング】ハードバージョンと似ていますが、こちらは比較的簡単に腰が持ち上がります。

☆ロールオーバー☆
・寝転がって足を90度(くの字)に曲げ、足首で組みます。
・そのまま足を上体の方に巻き込んでいきます。
・足の重心が腰よりも上方に来た時、楽に腰を持ち上げる事ができます。
この間 吸う⇒吐く の呼吸
・今度は逆に巻き込んだ下半身を順番にほどいていくように、最初の姿勢までゆっくり戻していきます。
呼吸は同じく 吸う⇒吐く で戻します。
これを10回ゆっくりゆっくり繰り返します。
P_rollover

ピラティスはコアマッスルを鍛えるのが主な目的だそうで、体を支える重要な筋肉のトレーニングと考えた方がいいのでしょうね。体の外側の筋肉(表層筋)よりも内側の深部筋と言われる、表からは見えにくい筋肉を鍛えていくようです。
そうすることで自然に姿勢も良くなっていくそうな…(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピラティス~♪

3つともお腹に効きそうだし、きつそうですねw
簡単なのから、少しずつ始めてみようかなぁ~

いい(≧∇≦)b

>ラピュタさん
これ、地味~で簡単~♪に見えますし、実際地味で簡単ですwww
でも、なかなかどうして(ノ゜⊿゜)ノスゲー!!
体の深い部分で相当効いてますよ(;´ρ`)

まだまだメニューが沢山あって、すごく魅力的なのもこの先に控えてます。
少しずつ楽しんでいきましょうね(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
