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結構効くぞ!ピラティス(1)

昨日までは基本的な形を一通り真似する程度でした(やらなくてもそんなもの)。
で今日、次の段階に進んでみると、いきなり腹筋や肩の筋肉に効き始めてます。
是非真似してやってみてください。ステップは3段階あります。

☆ハンドレッド☆(100)
【ステップ1】
・寝転がって足を90度に曲げて上に上げます。
・手をまっすぐ伸ばして腰の横にくるようにします。
・頭を浮かし、肩が床につかないぐらいに持ち上げます。
・この姿勢で手を硬く真っ直ぐに伸ばしたまま、バタバタ上下させます。
・5回バタバタしている間息を吸い、次の5回で息を吐くという呼吸で合計100回床をバタバタ叩くイメージ(叩かなくていいw)です。
100a

【ステップ2】
・寝転がって足を腰の真上に真っ直ぐ伸ばして上げます。
・あとはステップ1と同じです。
100b

【ステップ3】
・寝転がって足を斜め上に真っ直ぐ伸ばし、踵(かかと)と踵をくっつけて、両方のお尻をぎゅっと締める感じで両足を固定します。足先が外に開くようなイメージです。
・あとはステップ1と同じです。
100c

ステップ1→2→3と段々しんどさが増していきます。体力に応じてやってみましょう。
腹筋、下腹部、肩、首と なかなか効いてくれますよ(*^ー゚)b
ピラティスいいかも~ヽ(´ー`)ノ

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