スポンサーサイト


DS遍歴w

最初のDSはオークションで見つけた中古のシルバーでした。
これとほぼ同時に『おいでよどうぶつの森』をアマゾンより入手。ノコサレ村の始まりでした。
DSプラチナシルバー

当時何を思ったか?赤のDSが欲しくなって、中古の『おい森』も購入。『うらノコ村』も始動して…あぁ!そうそう!カブ売りが目的だったんですな。
DSレッド

間もなくDSLiteの発売となり、画面の明るさ、本体の薄さなどに憧れて
DSliteエナメルネイビー

買っちゃいました。DSliteエナメルネイビー(*^ー゚)b。
DSシルバーのWi-Fi情報をこいつに移動して、シルバーは売っ払いました。めちゃ綺麗~♪
しかし使い込むとあちこち不具合も出てくるもので…タッチスクリーンの一部の反応が悪いとか、バッテリーの持ちが極端に短くなってきたとか…修理するべきか、それともおニューか?!?!
面倒になったのでどーん!と新色を購入してしまいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
DSliteクリムゾン/ブラック

DSliteクリムゾンブラック~♪
でも、ちょっと良くない噂を聞いていたので、店員さんに念を押しつつも購入後すぐに電源を入れて確認してみました。ドット欠けは無し…しかし…しかーーし!!!
良くない噂は的中… orz
【良くない噂】←こんな感じでタッチスクリーンが黄色いのです。
しかも、先に購入していたエナメルネイビーに電源を入れて並べて比較して見ると、上画面まで黄色い…
o....rz
こんなの使うたびにストレスが溜まるのは容易に想像できてしまうので、どう対処してくれるかは判らないけれど、任天堂に苦情を添えて送ってみました。いつ戻ってくることやら…(=゚ω゚)ボー
せめてエナメルネイビーのモデルぐらい画面がクリアーになっていないと、使う事もないだろうし、売り払ってしまう事になるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(・0・。) ほほーっ

そうですね・・・。
うちのDSライトの画面も黄みがかってましたよ。。。
(ノ_-;)ハア…

マリオカートをする時に十字ボタンが利き難いらしいです。
クリムゾンブラックの色に限っての噂なんですか~?

>ラピュタさん
裏面に製品番号が貼ってあると思います。
UJHxxxxxx >UJMxxxxxx > UJFxxxxxx
左の型番ほど 黄色い液晶画面の比率が高いらしいのです。
僕が購入したのは、もろUJHで始まっていました…
クリムゾンブラックは最近発売なのに…噂は6月頃のロットだったんですけどね。
とにかく直って戻ってくるのかどうかが心配なので、様子見です。
ロット番号の頭3文字は製造工場の目安になるのかもしれないし…
こんなことで憂鬱にさせられるなんてね~(=゜ω゜)ボー…

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

私のもUJHでしたよ。。。
新色なのになんでやねん・・・。

ヽ(TдT)ノアーウ…

>ラピュタさん
マジですか… ( ̄□ ̄;)!!
購入店の方が親切なら、手続きしてくれるかもしれませんが、
ユーザーがこっそり送りつけた方が良さそうな気がします。
任天堂のHPの問い合わせから修理依頼の手続きができるので、検討してみては如何でしょうか?
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
このページの「オンライン修理受付」で手続きができますよ。
まだ1年経ってないし、販売店のハンコが押してある保証書(マニュアルの裏ページ)に購入年月日の記入があればそのまま同封すればいいし、記入が無ければ領収書があればOKです。
あとは、修理依頼の内容をプリントアウトする画面で印刷して同封します。
梱包材も送ってもらえるので、チェック入れておくといいですよ。梱包が楽になるし、送り状も付いてきます(楽チン)。
もし、修理代が3500円以上かかる場合はメールで知らせてくれる事もできますから、チェックしてみてください。

ええ!!新色なのに不具合なんて信じられないですよねンモォー!! o(*≧д≦)o""))
本当に画面黄色ぽかったですよね。せっかく買ったのにすぐ修理なんて悲しいですよね。早く戻ってくるといいですね!でも、クラムゾンブラックはかっこいいですよねww

>チャオさん
うんうん、何も正式なアナウンスは無いし、信用問題なんだからしっかり対応してくれないとね…。
比較写真撮っておけば良かったな(=゚ω゚)ボー…
あ、そうそうクリムゾンブラックの黒い方の質感はマット状(ざらざらな表面)で小傷がつきにくい感じになってて良いんですよ~♪赤いのは上面のカバー部分だけだし、開くと真っ黒なんですよねw
ほんと、いつ帰ってくるのかなぁ(´・ω・`)…

みたみたー!悪い噂、読んできたよ!!
ハズレ項目があんなにあってビックリ!!

画面が黄色いって、やだよね~
オイラもドット欠け経験あるだけに他人事じゃない!!
早く治るといいね~><;

>サエさん
ねぇ~┐(´д`)┌ ヤレヤレですよ…
1/22に送付して26日に「修理受付しました」と連絡があって
2/2現在まだ戻ってきてません。(受付からまだ1週間かw)
比較対照として 今使っているエナメルネイビーのモデルを挙げたので、おそらく見比べてくれていると思います。
でも製造工場が同じだったら… orz(期待薄っ)
まぁ、正直に「こんなの使う気になれないから」と訴えてますので、なんとかしてくれるかもしれません。なんともならなかったらその時はその時だw
…( ´Д`)-3 はぁ…

報告です

昨日チョットしたことが原因でDSライトを購入しました。らんなーさんの記事が気になっていたので、今朝起動させてみたところ無事に白に近い画面でした。
ちなみに今回購入したのはメタリックロゼのUJFで、愛用機はブラックのUJFです。
黒のザラザラは、使用しているとツルツルのピカピカになっていきます(経験談)

>村人さん
大当たりでしたね♪
直後に任天堂が外注している2社の液晶パネルメーカーの事がニュースになっていましたが…

でも、基本的な問題は信頼性だと思うんですよね。
現在は90%⇒50%ぐらいにまで落ちてます≧(´▽`)≦アハハハハ
(内訳はハードで-10% ソフトで-30%ですなw)
長期間使用していると、表面仕上げの耐久性も問題になってきますね。

(あ、そそ。TV設置の問題は解決したのかな?w)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
