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腹筋(下部)のトレーニング

ビリーはきつい!。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
という方もおられるので、下腹部の引き締めで取り上げられているトレーニングメニューをピックアップして、アニメーションさせてみました。
【下腹部トレーニング(その1)】
仰向けに寝転がり、両手をお尻の下で床を支えて、両足を天井に向かって90度起こし、ゆっくり戻すという動作です。膝は伸ばしきらないで軽く曲げながら上げると腰への負担が減ります。頭は床につけないで起こしたままやれば、腹筋上部へのトレーニングにもなります。ゼッタイに無理はしないでくださいね。
・回数は8回×体力に応じたセット数でいいと思います。
腹筋メニュー01

【下腹部トレーニング(その2)】
その1と最初の姿勢、動作は同じですが、足を上げた状態から、さらに腰を10cmほど浮かします。かなりきついです。
腹筋メニュー02

反動をつけないで、腹筋の力のみで足を上げるように意識してください。腰や体力に自信のない方は少しずつ、ゆっくりとを心がけるようにしてくださいね。

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アニメーションで、
【下腹部トレーニング】だ~ぁ....
☆わかりやすい。

>らすこさん
ゆっくりゆっくりね(*^ー゚)b
きついと思ったら、その日は終了にしましょう♪

すごい!

このアニメーションはどうやって作るの?
ソフトがあるんですか?
とっても可愛い動きですね~♪

>ラピュタさん
とても一言では説明できない長~い道のりがあるんですよ…
みんなが簡単にアニメーション作成できる環境があればいいんですけどね…
2次元のgifアニメなら 手書きでなんとかなるかな…

いいね!わかりやすい~~!!
何が悩みってもうくびれがないことなのよね~
お腹の脂肪が減ればまだなんとか見れるんだろうが・・・

昔の写真見たら、
娘を出産した直後の方が今より痩せてるでやんの!≧(´▽`)≦アハハハ

>サエさん
ごろんと寝転がった時がチャンスです。
ほんと数回やってるだけでもかなり違うと思いますよ。
慣れてきたら、たまにちょっときつくなるまでやってみたりね。
ビリーだけじゃちょっと物足りない時も役に立ちそうですw

すごく分かりやすいです!これやってみますw

>チャオさん
簡単お手軽なんだけど、コツコツ続けるのが大切らしいです。
3ヶ月は効果も出てこないそうなので、少なくとも3ヶ月はやってみましょう(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
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