スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42V型だった…

土曜日に帰宅したら早速大型TVが設置されていました。
42v型TV

比較の為に等身大ピカチュウ(身長60cm)を置いてみましたw 座ると40cmぐらいなんですよね。
写真で撮るとそんなに大きく感じませんが、いや迫力あります。おまけにデジタル映像は綺麗で、出演者がそこに居るような臨場感。メイクしてるかどうかまでハッキリ判ってしまいます。しみ、そばかす、しわ、汗、ホクロ…リアルすぎ…
なんというか、こうやって写真撮影にも耐えられる映像なので、TVを撮影するってこともアリだなぁ~と思ってしまいましたw 小さい頃は憧れたな~そういうのw
DVDを再生していないのですがドットの荒さが目立ちそうな予感がします。でもブルーレイでのビデオソフトは綺麗なんだろうなぁ~(=゜ω゜)ボー
なんかつられて自分も欲しくなってしまいますね。いや、我慢我慢…PCも繋げたいし、ゲーム機とかもね…一つのモニターで足りてしまうから便利なんだけど…あぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

42型って大きいですよね~♪
うらやましいですw
うちに置いたら部屋の端っこに行って見ないとダメですね。。。
(*゜o゜*)~゜ ボー

>ラピュタさん
うんうんでっかいw
茶の間は8畳ぐらいだけど、だんだん慣れてきましたよ。
さすがに6畳間だときついかなぁ…(=゜ω゜)ボー
でも、映画館ならもっと比率も大きいはずだし…どうなんでしょうねw
そばで見ていても、画質が良いからあまり違和感が無いんです。そこでしょうねポイントは。

ピカチューだ!DVDだ!下のは、ビデオデッキなのかな~
畳だ!42型テレビだ!この写真に興味(笑)

>らすこさん
すぐ下のはブルーレイレコーダーです。
ハイビジョン画像で繰り返し録画・再生出来るモデルです。
再書き込み可能なディスクしか使えません。
その下にはVHSビデオデッキがありますが、デジタルに切り替えた時点で再生しかできなくなっています。
両親がちゃんと使いこなせるのか…そこはまだ謎ですw

42型って凄い大きい~~~!
冬のボーナスかしらんw 羨ましい~

これでゲームやったら大迫力だねぇ
お正月は、Wiiパーティ?( ´艸`)ムププ

>サエさん
購入したのは母なのでw しかも一括で支払ったそうな…(=゚ω゚)ボー
TVは茶の間に設置されてるので、正月は妹の家族と大画面でTV鑑賞になるかも(  ̄m ̄)
画質に耐えられるビデオソフト持ってないし、ゲーム機を持ってくるのもしんどいな~w 専用のケーブルが無いと画像もアナログになっちゃうしね…
いや、しかしぶったまげた買い物でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

42でかいねー!
うちは37型なんだけど、部屋が狭いので充分充分。
47型なんて置いたら目が疲れちゃいそう!
今はテレビ台に乗せて使っていたけど、
年末に壁掛けにする予定。
狭い部屋を広く使うギリギリの作戦です。

壁掛け金具だけで数万かかることにびっくりよ!
1畳に何万掛けて場所確保する?ってかんじ・・・。
それでもプチリフォーム気分で楽しみです。

>めいさん
それが不思議な事に、画像がしっかりしてるから画面全体を見る必要がなくて、絵画の一部を見ているみたいに違和感がないんですよ。
カメラにピントがあって、後方の背景がややぼけてたりするのが昔のアナログ写真のように奥行きというか、見ている事自体に安心感が出てくるのかもしれません。
でも、映画とか対象が全画面表示となると映画館みたいに疲れる可能性はありますねw
壁にかけようと思ったら、まだ重いんじゃないかな~。壁の骨組みを調べないといけないし…今流行りだした有機ELディスプレイならぺらぺらなんですけど、まだ普及価格じゃないし…(=゜ω゜)ボー
でも、良いですよね~壁にかけたらほんと映画館みたい。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。