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筋肉痛になるトレーニング(4)スピード腿寄せ

ミサンタの再登場~♪
momoyose

・座ってお尻より後方に手をついて、両足をそろえます。
・15秒間できる限りのスピードで腿を上体に引き寄せます。
かかとは着地させません。これが終わったら、足上げでゆっくりトレーニング10回。
腹筋メニュー01

最後はうーんと背伸びしてお腹を伸ばして終了です。

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>筋肉痛になる???

何故に、筋肉痛が、いいんだろうか?
私は今、筋肉痛(痛たたた・・・)状態。

これは腹筋に効くのかなぁ。。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
きつそうだね~w

>らすこさん
筋肉痛になる運動は、それまでの生活以上に筋力が必要になるということで、弱い筋繊維や筋肉細胞が破壊されて(一部)、修復される事でより強くなっていきます。
スピードやパワーが求められる筋肉は普段は使いませんよね。でも、この筋肉(速筋)が目覚めると大量にエネルギーを消費するようになって、蓄積された脂肪がどんどん燃焼されやすくなっていく訳です。
なので、運動と言っても筋肉痛になるものは、ダイエットに非常に有効なんですよね。復活するまで48時間かかるので、その間は運動を避けて、成長を待ってあげるのがさらに効率を良くするわけです。

>ラピュタさん
腹筋や骨盤付近のメインになる筋肉に効きますね。
大腰筋とか…大臀筋…
手軽にできるのでやてみてくださいね。(*^ー゚)b
そんなにキツクはないですよw
【トレーニング動画】
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