スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーター復活

帰宅して真っ先にルーターの電源OFF!!
考えたら1日24時間ずーっと電源入りっぱなしなので、ルーター本体が熱くなっています。この時期は特に注意が必要なのかも…。それにファームウェアを一度もアップデートしてませんでした。
電源ONにしてもネットに繋がらない症状は同じ。リセットボタンで工場出荷状態に初期化します。あと、ファイアーウォールを一時的に解除しないと本体の認識をしてくれない事にも気づいて、セキュリティを数分だけ解除。手早く接続設定画面にアクセスして、ログインID・パスワードを設定。無事にネットワーク接続が回復しました…
( ´ー`)フゥー...
AOSS(ボタン一つで無線LANの認識をする機能)はDSのwi-fi通信以外使わなくなっているので、とりあえずOFFにしたまま、発熱を少しでも控えるようにしておこうと思います。
んな訳で、テストも兼ねて記事アップ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(モデムじゃなくて良かった…プロバイダーが勝手に契約解除したのでもなくて良かった…<そこw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらも2年位前からルーターが原因で、帰宅したらネットに繋がらない事が多々ありました。
らんなーさんと同じく、初期化をして数時間放置した後に接続すると機嫌よく数ヶ月は動いてくれましたよ。

3ヶ月ほど前にAOSS付きのルーターを購入してからは、一度も落ちることなく稼動してくれてますがAOSSがよくわからなく手動設定です。

>村人さん
AOSSボタンを数秒間押すと、待機モードになるので、
認識させたい機器でアクセスすると設定が完了するって感じです。
ルーターの機種によって何か違うところがあるかもしれませんが…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。