スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルTV…

ワンセグ電波も届いていない家…
行政で地上波デジタルになるんだから、そのうち中継局で対応してくれるのだろうと期待していたのだけど、可視聴区域に入っているにもかかわらず電波が届いていない事実。
それもそのはず、家の裏側方向には小山があるため電波が遮断されているのだろうということ。
現在UHFアンテナが向いている方向にある中継局はかなり遠くて、家に届く頃には微弱になっている模様。アナログ放送でさえノイズが入ったり、砂嵐になるチャンネルもあります。ブースターで増幅しているにもかかわらず、分配先の2階では弱々しいのです…。
風邪を引いて休んでいたところ「ケーブルTVの工事を担当している業者さんが来るから話を聞いてくれ」との事。もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!知らぬうちに母がケーブルTVの申し込みをしていたのだそうです… (;´ρ`)あぅ…「聞いてないよ~!(#゚Д゚) プンスコ!」

業者さんが来てから話を聞こうと思い、待つこと1時間。だって地上波が届くんならわざわざケーブルTVに加入して毎月使用料を払わなくていいし、町行政と業者の取引に乗せられている感じが拭えなかったのも事実。でも、現状としてデジタルの地上波が届いていないのが最大の弱みでもあるし、仮に地上波が届くようになったら解約する事も可能だろうと…

何より不安だったのは『インターネット』絡みの話が(母から)出ていた事で、今まで使用していた回線やプロバイダー云々はどうなるのか?という事。業者さんが訪れて、話を聞くうちに従来の環境をいじって通信できなくなるという訳でもなく、ケーブルを通してのネット接続も可能ですよというだけの話。何も判っていない母から聞いて必要のない不安を抱いてしまっただけでした…。

ケーブルTVはバススルーという方式で、地デジ対応のTVを繋ぐだけで見れるそうな。勿論2011年までは従来のアナログTVでの受信もできます。問題があるとすればケーブル回線の使用料…はぁ~(´д`;*)
まぁ毎月1050円のプランだし、とりあえずはいっか~って感じでした。

頭がフラフラしてるのに…疲れるな~もぉ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヽd´ι`bノ Oh・・・

風邪で体調悪い中お疲れ様~
お大事に。。。

>ラピュタさん
ありがとね~ぐっすり寝る事にします。
今日は一段と寒かったし…

ばにらがエラーし

ばにらがエラーしたいなぁ。
それできょうばにらは、実演したよ♪

ケーブル!

見れるようになるのね!
うちはまだデジタルではないけれど・・・
そのうちケーブル切り替えます。

海外ドラマ見れるようになるねー!
はまるぞー!おもしろいぞー
あと、アニマルプラネットとディスカバリーが結構面白い!

風邪ひいちゃったのね。
うちも下の子が吐きまくってます・・・。

お大事にね!

>めいさん
んー余分なチャンネルは契約してないと思うので、どこまで見れるかは判りません。
今調べたら、地上波+地域のニュースチャンネルだけの単純なものでした。
あれれ…?このプランだとSTB(セットトップボックス)は不要って書いてあるのに、見積もりしにきた業者さんのプラン表にはSTBって書いてあったぞ…げげげヽ(´Д`;)ノ
もー胡散臭くてしょうがないよぉ…orz

嘔吐する風邪が流行っているのかなぁ…ウイルスだね
お大事に…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。