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スクワット♪

まずはビリーズブートキャンプでのスクワット
Billysスクワット

しゃがみ込んだ時は脚を曲げきりません(お尻を踵につけません)。反対に立ち上がったときは脚をほぼ伸ばしきってしまいます。また呼吸はカウントに呼応しているため、無酸素運動でありながら有酸素運動のようでもあります。

つぎに、ゆっくりスクワット
ゆっくりスクワット

(腕の動作は異なりますが、ここでは重要ではありません。)
ビリーのスクワットとどこが最も異なるか、そこに気づいて欲しいのです。残念ながらアニメーションでは呼吸法を描いていません。
このゆっくりスクワットを往復5回~10回。慣れてきたら、キツクなる一歩手前まで続けてみてください。トレーニングした翌日は筋肉の回復の為に休みましょう(*^ー゚)b

ちなみに25回やったら膝が笑いはじめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

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こじんまりした、トレーニングジムに登録しちゃいました。
現在、筋肉痛3日目。
筋肉痛がやっとマシになってきた~(^o^)丿

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォ

>らすこさん
ついに始めたんですねぇ。
トレーナーの方によ~く相談しながら、無理せずに頑張ってくださいね。
筋肉痛があるうちは、回復&成長の大切な時間なので
必ず1日以上は筋肉を休めてあげてくださいね。
1日2日じゃおさまらない事も多々ありですが…w
そんな時はストレッチしてやると、かなり緩和されます。

一昨日から子供と楽しい腹筋をしてます。
寝転んで足を上げたまま順番にしりとりをして、答えてる人は足を下ろして
他の人はその言葉を言いながら足をバタバタと上下するの。
結構きついですよw

>ラピュタさん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォ なんか楽しそう…w
遊びを取り入れると、気が紛れて良いですよね~♪
し...φ(`д´)カキカキ
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