スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磁気嵐

↓2010年から始まった週間宇宙天気ニュース

【週間宇宙天気ニュース】 (←クリックでジャンプ)

主に太陽活動を監視して、地球への影響などを大雑把に教えてくれます。

先日(5/11)太陽に彗星が衝突してドーンと爆発した映像がNASAにありました。
(ニュース記事の動画は捏造されているようなのでNASAのライブラリーから見てください
 タイムスタンプが11-May-2011のものです。
)

それから、先週は太陽表面で大きな爆発が何度かあり、地球にプラズマが届いています。

【巨大な太陽フレア】(Youtube)


大きな磁気嵐が地球を襲うと、地球の磁場全体がかき乱されるので、
人工衛星や通信、地上電力網などに深刻な障害が発生することがあるそうです。
アメリカでは当然のようにこの影響を懸念して備えています。
太陽観測衛星を打ち上げるぐらいですから…w

さて、事前に太陽フレアの爆発を知っていたので、
プラズマが地球に届きそうな頃(約3~4日後)、某発電所の原因不明な停電、
某携帯電話の長時間の通信障害などがタイミング良く発生したので
全然不思議ではありませんでした。(むしろ地震や火山の噴火が心配だったし…)

結局、原因不明なまま復旧したようですがw
宇宙天気もバカにならないなぁ…と思うこの頃です。

その他、地球上の自然や人体への影響などもありそうなので、
注意するに越した事はありませんね。太陽の影響は想像以上に大きいのです…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。