スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1mSv/yの意味(2)

もっと判りやすくなるように極端な例を考えてみました。

一般道の制限速度は60km/h →年間1mSvの危険度

これが20倍に引き上げられた場合(運動エネルギーとして計算)

一般道の制限速度は268km/h →年間20mSvの危険度

ということになります。

ですが現実として政府は「校庭の土は除去しなくて良い」と告げていました。
耳を疑いましたよ(゜Д゜) ハア?!


政府が危険性を過小評価する理由は、↓こちらの記事を参照してみてください。
【ブログ・心理カウンセラーがゆく!】

ある程度判ってはいても、自分には政治的な内容を上手く文章化する事ができないので、
非常に気持ちの良い解説だと思いますw

こういった真実を見抜き表現されているブログ記事がまだ削除されていないので、
言論の自由はまだあるのかな?という変な気持ちになったりします。

もう一つ、非常に気持ちの良いブログを紹介しておきます。
【中鬼と大鬼のふたりごと】

そうそう!(゜-゜*)(。。*) って納得する事が沢山書かれていると思います。
じっくりお読み下さい。さぞやストレス解消になる事でしょう(≧∇≦)b


さて、平井憲夫氏によれば、デモや署名はなんら効果がないと話されていました。
じゃあどうすれば動いてくれるのか?ということも話されています。

【藤沢市にて(平井憲夫)】(Youtubeより)

あの『原発とはどういうものか知ってほしい』で貴重な意見を言われている平井氏のお姿です。

そして、その具体的な講演となったビデオも発見しました。
【平井憲夫1996_vol.1】(Youtubeより)
96分近くある講演ビデオです。(続きは検索してご覧下さい10本に分かれています)

既に肺に不調がありそうなご様子ですね…。・゚・(ノд`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。