スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空中飛散シミュ

ノルウェー(NILU)による放射性ヨウ素131の飛散予想
3/29PM3:00
(3/29 PM3:00時点のシミュレート画像より転載)
現時点で4/1分までシミュレートされています(気象条件により随時更新)

【空中飛散シミュレーション】 ←クリックでジャンプ

データのロードが終わるとアニメーション表示されます。
上のボタンで各日時の画像に移動します。
右にあるスイッチでヨウ素以外にもセシウムの飛散状態、太平洋、アメリカ大陸を中心に見た図
それぞれのシミュレーションを見る事ができます。

低気圧、高気圧の中心が通過する時は風向きが大きく変わり
放射能雲が東北や関東上空を覆う時間帯があります。

これは空中での飛散状況のシミュレーションですが、
風によってどのように飛散していくのかをイメージするのに役立ちます。
海流による拡散シミュレーションもあれば良いのですが…
海上での十分な計測(危険が伴う)と徹底的な情報開示が世界から求められているはずです。
長期に渡って放射性物質が出続ける事になりますから、相応の覚悟が必要になります。

武田氏は気象庁に放射性物質の拡散予報を要求されています。
風や雨など十分な情報を持っているのですから!!!!


【武田邦彦氏のブログ】 ←クリックでジャンプ
”■■■特設スタジオ”のページに福島原発関連の記事がまとめられています。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。