スポンサーサイト


保護シート

本当は保護フィルムは不要だと思うのですが、手で触る物には手垢が着きます。
んで、ちょっと高めだったけど保護シート購入しました。

保護シート

最も不要だと思う部分は『タッチ画面(下画面)』です。
液晶の表面はガラス素材なので、ガラスより弱い樹脂性のフィルムを貼ると
タッチペンでなぞっているうちに引っ掻き傷だらけになってしまいます。
それなら最初から貼らない方が良い」と最近思うようになってきました。
ガラスなんだから、樹脂製のペンでカリカリしても、そうそう傷つきませんよ?
傷だらけになってペンの反応が悪くなり、何度も貼り替えてきてようやく辿り着いた結論ですw

タッチパネルはそれで良いとして、上画面やその他、
つい手が触れて指紋や垢が付着するのは気持ちが良くない。
保護シートを貼っておいた方が掃除しやすいし、傷付きにくくなるので
埃に注意しながら貼ってみました。上出来ですo(`⌒´*)oエッヘンw

さぁ存分に遊べるぞヽ(´ー`)ノ


ところで、リッジレーサーをやっていると
3DSのバッテリーはすぐに切れてしまいます(;´Д`)~3
マニュアルを見ると、バックライトを最大にしておくと3時間Σ( ̄Д ̄;)ええっ?!
最小にしても5時間… orz

DSは10時間持ちましたよね?確か… (; ̄ー ̄A 持ち歩く場合は都合悪そうな…。
今後のニューモデルでは色々改善されていくのでしょうね…(=゜ω゜)ボー…


ARゲームズにある『Miiと撮影会』で撮影してみました。(3Dボリュームオフにて)
Miiと撮影会

内臓カメラで顔写真を撮り、自動的にMiiが生成される機能が面白そうでやってみたのが
右のMiiです。似てるのかどうなのか…w(勿論、後から手直しできます)
左はWiiから引越してもらったお友達のMiiです(ノ´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは

道理で今日は身体が地についてない感じだったよ。(謎)

しっかりした、充電台付きは何故?って思ったけど、
使わない時はしっかり充電しておけって事なのね。
スリープモードなら全然大丈夫ですよ。
って丸一日も持ち歩いてないんで、映画でも行く時に
試してみますね。

保護シ-トなんて使った事なかったんだけど、なるほど
タッチペンを使わない上の画面に貼るのね!
確かに指紋や食べカスや何やらで、拭いてるけどいつも
汚れてます。私も買って貼ろう~っと!

( ̄m ̄〃)

>ちゃるさん
空を飛ぶポーズがなんか面白くてね…
「にゃんこ発見!」って感じで立ち止まっている(?)みたいなw

電池は、使い切って、冷えてから再充電するのが
一番寿命が長くなるそうですよ。
だから中途半端にクレードルに乗せたくないんですけどね…
突然、バッテリーランプが赤点滅して焦りますヽ(;´Д`)ノ
スリープだとどれだけ持つんでしょうねぇ~(=゜ω゜)ボー…

上の画面ってほぼ全面がガラス?っぽいので
大きなフィルムが入ってましたよ。
貼り付けるときは、指紋や埃を十分にとってから
マニュアル通りに貼ってみてくださいね(≧∇≦)b

※ティッシュは紙の埃を出すのでお奨めできません。
付属のクリーニングクロスで掃除したり、ブロワー(埃飛ばし)などで
綺麗にしてから作業してくださいね。
ちいさな埃が大きな気泡を作るので、意外とバカにならないです。
もし埃が付着したら、セロテープで取って下さいと書いてありました。

フィルム貼りは、いろいろアドバイスできるのだけども…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
