

大人の漢字練習

なぞって覚えるDS大人の漢字練習(改訂版)』をコツコツやっています。

ようやくLv9の漢字をクリア!ヽ(´ー`)ノ

それまで見た事があったLv9までの漢字と違って、
Lv10の漢字は、普段使うことも読む事も少ないんじゃないか?
そんな文字がずらずらと出てきます。勿論、比較的使う文字もまだ含まれていますが…

しかし例文が無いし、意味不明なまま覚えられる訳がない!!o(`ω´*)o
で、一文字一文字ネット辞書で調べていくと、意味が判って断然覚えやすい!!
手間が半端なくかかりますが…(;´Д`)…あぅ~ ハードル高いです… orz

(´ω`) ンー…しかし、使わないよなぁ~ どう考えても…


まぁでも、以前と比べて書けるようになってきたのは間違いありません。
特に書き順でかなりの矯正を受けたのでw
相当実力がついているような気がします。

このソフトには多種多様なクイズや問題が付属していて、
通常の漢字学習以外でも十二分に楽しめる構成になっています♪
書き順を検索する事もできますし、漢字を学習するには超お奨めですよ(*^ー゚)b
ゲーム感覚なのが嬉しいですね~うん。

あ、そそ。ナビゲーターというか、解説をしてくれる古代人キャラが居て
もうべた褒めなんですよね。そこまで褒めちぎるかっ!ってなぐらい(⌒▽⌒)アハハ
いや、決して悪い気はしないし、ヤル気がなくなりそうな内容のソフトだけに
よく考えられていると思いますね~ほんとに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
