スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかい霰

吹雪で積雪が13cmほど積もりました。
夕方になって大気が不安定になり、目の前で落雷が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ガツン!ガツン!と降ってきたそいつは
今までのアラレ(霰)には見た事もない大きさでした。

雹

直径で2cm近くあったのですが、室内に運ぶ間にかなり小さくなりました。
直径で5mm以上のものをヒョウ(雹)と呼ぶので、こいつは雹に間違いありません。
網戸が破れるかと思いましたよ(;´Д`)~3

雷がパーン!と落ちた辺りから火の手が上がるかと思いましたが、
何も無い田んぼだったのかも?… ((((;゚Д゚)))ガクガク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

醤油味がいい

アラレは醤油味が好きです。
こんなのが降って来て、空に向かって口を開けてたら
歯が折れちゃうだろうね~(ってそんな話じゃないよね・・)

霰より雹の方がデカイのね?ψ(。。)メモメモ
勉強になりました。
所で、戸外に置いてる乗用車なんてボコボコ凹むんじゃ?

(´ω`) ンー…

>ちゃるさん
醤油味良いですよね♪ 口に広がる風味がたまらない( ̄¬ ̄*)じゅる
…いや、そのアラレちゃいまんがなっ!(お約束w)

直径2cmは微妙なサイズですねぇ。
板金に当っても跳ね返りそうだし…( ゚д゚)ハッ!そんなのチェックしてなかった。
小さく凹んでいるとか、塗装が剥げている可能性はありますね(;´Д`)

幸い、屋根付きの車庫に入ってたので直撃はしてないだろうけども…
でも、こんな大きなサイズは初めて見ましたよ。
父に見せても驚いてましたから…(=゜ω゜)ボー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。