スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDの調子が…

REGZAで酷使していたハードディスク…
録画した番組の再生中に飛び始めるようになりましたヽ(;´Д`)ノ

PCを使っていてHDは壊れやすい物であることは承知していましたが、
TV録画での使用はPC以上のハードワーク。
果たして長期間持ち堪えるのか疑問でしたが、案の定でした…(´・ω・`)

まだ観ていなかった番組もあるけど、まぁいっか~という感じ。
代わりのHDも既に買ってきてあったので交換しようかと思います。


外したHDはPC用に使おうかな…使えるかな?…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
ハードディスクが壊れるとショックですよね~
今年はサーバ君のハードが飛んで、外付けが飛んで、torneが飛んでと散々な1年でした。
外付けは何とか復旧して、torneはデータ領域の削除で復旧(番組はサヨナラ)。
サーバ君は諦めモードに入っています orz...

先週、写真の画像データをバックアップすべく、もう1個外付けのを買ってきました。
写真の画像データが消えたら立ち直れないだろうな・・・


酷使して調子の悪くなったのは信頼性が低いので使わないほうが良いのでは?

(;´Д`)あらら

>はまやんさん
サーバーダウンですか、torneも利用されているんですね…

昔はPCの内臓ハードディスクを交換しても問題無かったのだけど、
変な制限がつき始めてから下手に交換できなくなりましたよね。
(違法コピー対策の弊害というか企業の陰謀でもあるけど)

やむなく外付けHDに切り替えつつありますが、むき出しの内臓HDをUSB接続に出来るケーブルがあるので、これが非常に役立っています。内臓の接続からUSB接続にしたら、HDがそのまま使えるようになって驚きましたよ。

BUFFALOの500GBがいよいよ不調になって、とうとう初期化です…orz
と思ったら初期化も失敗してますよ( ̄Д ̄;) ガーン ま、いっか~。

代わりに買ってあったのはIO-DATA製1.5TB!!(´ω`) ンー…
とりあえず、機器の登録を解除してPCで使えるか試そうと思います。
REGZAにはもう使えないでしょうね…使わないほうが良さそうだし。

データはPC用のブルーレイディスクとかDVDディスクにバックアップされた方が良いのでは?労力は並みではないでしょうけど、HDがお釈迦になることを考えれば…((((;゚Д゚)))ガクガク

ウチも!

同じく、録画60%以下あたりから一部録画出来なくなる症状が!1時間番組が15分録画になってるのみて死んだよ…
電機屋で2台目買いに行った時に、教えてもらったこと。
それは同じ会社の同じ製品でも、作った国によって性能品質に大きな差があるそうな!
信頼できるモノにはシールはってあって、シールなしは疑わしいって…同じ製品なのに、酷い!
当然シールつき買って、現在問題なし。ヨドバシカメラではそう聞いたよー‼
らんなーさんも確認してみるとよいかも。

(;´Д`)あちゃ~

>サエさん
Made in JAPANでないとやばそうなのは判ってたけども…
今調べてみました、とうとうお釈迦になってしまったのはBUFFALO製
ケースの裏には…
Made in CHINA o(`ω´*)oきぃー!!!シナめっ!

ちなみに買い換えた方は
地元に本社のあるIO-DATA製で…ケースの刻印は…
Made in JAPAN ( ´ω`)~3ふぅ…
これなら安心ですよ。(≧∇≦)b

そうそう、1時間~2時間番組が15分!って事ありました。
もう末期状態だったんですねぇ…(=゜ω゜)ボー…
完全に認識さえしなくなってしまいましたよ。・゚・(ノд`)・゚・。
もっと慎重に選ぶべきだった…

せめてPCで使えると良いのだけども…

追記

>サエさん
箱のシールでメーカーを区別しているのはBUFFALOだけのようですね。

MAXTOR:黒丸
東芝 :赤丸
SEAGATE:黄丸
富士通 :緑丸
日立 :橙丸
サムスン :白丸
IBM :白角
NEC :青角
WESTERN DIGITAL :赤角

ということなので、箱を見てきたら 白丸+赤角シール
つまりサムスン+WESTERN DEGITAL ( ̄Д ̄;)
通販ではこんなシールは見れませんからねぇ。
BUFFALO製品は要注意ということかぁ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。