スポンサーサイト


やわらかあたま塾2

少しずつハマってきているかも?の『 やわらかあたま塾 』です。

【2回目のテスト】プロファイラーあたま:2級
やわテス1
分析問題がやや得意のようでした。

【3回目のテスト】ブンガクあたま:2級
やわテス2
この回では言語問題が好成績。対して分析問題が芳しくありません。
全体的には2回目テストとさほど差がないような?
そこで、トレーニングを少しやり込んでみました。
点数によって銅、銀、金メダルが貰えるので、苦手問題を徹底的に…
すると

【4回目のテスト】プロファイラーあたま:初段
やわテス3
4回目で一気に初段獲得ですよΣヽ(゚Д゚; )ノ
得意(?)な分析問題がダントツとなりました。(はみ出した?!)
2回目、3回目と比べても、それぞれ良い結果になっています。
さらにトレーニングを重ねると、問題の癖とか勝手が判ってきたような気がします。
おまけに金メダルの上にプラチナメダルまで用意されていたとは…

【5回目のテスト】ブンガクあたま:2段
やわテス4
もう、頭がやわらかくなっているのか、それとも単に問題慣れしているだけなのか?
どちらなんでしょうね~(´ω`) ンー…

分析問題の成績が良いと”プロファイラーあたま”
言語問題が良ければ”ブンガクあたま”と称されるようです。

でも、記憶問題に苦手意識を感じるのは歳のせいなんでしょうねぇ…
( ´ω`)~3 ふぅ…

トレーニングは限られた時間内に、解けば解いただけ問題が出てきます。
つまり、素早く正確にこなすほど成績が跳ね上がっていくという訳です。
この方法は”じっくり考えるタイプ”の自分には向かないのですが、
ムキになってやってしまうので、
「案外楽しんでいるんじゃないか?」と思えてきましたよ。(ノ´∀`*)てへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

傾向と対策

最初に出た数値が限りなく自分に近いのでは?

大人は慣れて来ると、傾向を読んで答えちゃうからな。
でもちょっと面白そう!やってみたいな。
きっと私、すごく石頭かもぉ~(^^ゞ

記事と関係ないですが、みんなでニコタ教会へ行こうと
思ってます。
今夜、9時30分。お時間があれば参加下さいませ。
着衣その他、詳細はブログ記事に書いてあります。

直感的かな

>ちゃるさん
右脳、左脳フル活動の問題ばかりで
簡単なんだけども直感的で手強いという感じです。
ちゃるさんがやりだしたらハマってしまうかも?ですw
中古で安いのがあったので、購入しましたよ♪

テストにはトレーニング問題の5分野からそれぞれ1種類がランダムに
選ばれて5問出題されます。
なのでトレーニングしておくと傾向と対策になってしまいますねw

9:30にちゃる宅庭に出撃しますね~ ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
