スポンサーサイト


親戚

祖母の二十三回忌を迎え、
三重からやってきた叔母を金沢駅までお迎えに行ってきました。

金沢駅(東口)
金沢駅の東口には途方も無い大きな門が建設されています。
大きなガラス張りのドームで駅から門まで蔽われているので、
待ち合わせには最適な空間?かも

携帯電話を片手に「どこ?」と探している叔母は、真正面に居ましたw
60代前半になっても、快活でエネルギッシュ!
「まぁ実年齢が信じられない」と、お互いの意見が一致しております≧(´▽`)≦アハハ

ちょうどお昼時だったので「美味しいもの食べて行こう!」と
父が好きだという貝(ハマグリ、アサリ)を買って帰るついでに、
千里浜レストハウスへGo!(/*⌒-⌒)o

貝づくし定食Aセット 1,400円也
貝づくし定食A
値段の割りにしょぼい? いえいえ、貝のエキスは凄いのですよ。

貝づくし定食A2
ごはんはアサリで炊き込み?になってるし、ハマグリの酒蒸しも美味しい~♪
少ないかな?と思ったけども十分満足でした(≧∇≦)b

肝心のハマグリは浜茶屋でも、ここでも見つからず。
焼きハマグリを売っているおばちゃんに「焼く前のハマグリを分けてもらえないか?」
と尋ねてみると「それはできません」だそうな…(´・ω・`)
そのかわり『白魚の塩辛』というものを試食してみて、
(*゜ω゜)ンッ?すごい海の香りがする~♪ これとーちゃん好きかも?!
とお土産に購入して、帰宅しました。

道中、色々と話を聞く事ができて、パワーを分けてもらった感じですねw
夕方は叔母の趣味のパチンコにつき合わされw 久々に遊んだ気がしましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べたい!!

お~~デカイ貝めしの容器が面白いです!

ケチをつけるわけではないですが、ちょっと高いよ。
勿論、厳選素材だからなんでしょうが・・・
ご飯半分で良いから、980円~1200円に値下げ
して欲しいよ~~(笑)

いつも同じ顔ばかり見てると、たまに別の人の顔を
見たり、違う話題が出来たりすると、元気でますよね。

ちょと高いですなw

>ちゃるさん
面白いですよね~この容器w 店頭でも販売していましたが
触った感じ、陶器ではなくて、厚いプラスチックのようでした。
茶碗2杯分ぐらいあったかも?

もうちょっとバリエーションがあっても良いかな?と
でも、貝めしだけで満腹って感じでしたよ~
Bセットは刺身無しで1050円だったかも…

叔母は父の妹さんなので、叔母から見た父や、母や、ご近所の話が
非常に面白かったですね。
今日は、お坊さんのありがたいお話も拝聴できました(≧∇≦)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
