スポンサーサイト


海竜の鱗

ぽかぽかアイルー村UMDディスク内にある最難関と思われる(?)クエスト
『海の王者ラギアクルス』

尻尾で叩かれる、ブレス攻撃を受ける、足で踏み潰される…と
にゃんこ達にはどうしたら良いのか途方に暮れてしまうクエストだったでしょう。
o( ̄ω ̄;)o .。o○

でも、”諦めなければ道が開ける”という事で、
ダメージを受けないように前後に逃げつつ、にゃんこ達がバラけたら、
攻撃の提案を利用して集合させたり(これが結構役立つのです)…
どうやら顎の辺りに居ると逃げやすい事に気がつきました。

雑魚モンスターはラギアクルスの攻撃で倒される場合もあるし、
踏み止まっている場合は邪魔なので攻撃の提案で蹴散らしておきます。

そうこうするうち、ラギアクルスは徐々に前進していきます。
ゴール間際にヒントがありました。

ラギアクルス
ドッターン!!
( ̄ー+ ̄)キラリ この隙に『海流の鱗』ゲット

クリアしてしまうと、な~んだぁと言う感じで拍子抜けですが、
にゃんこ戦士達はドキドキだったでしょう… お疲れさまでした~。

さて…配信クエストでもないと、何をしていいか判らなくなりました。
とりあえず、ネコバァが紹介してくれるメンバーを全員集めたし、
まだ洋服はコンプではないけど、レアアイテムもあと1個のみ。

(´ω`) ンー… どうしようか…?
と思ったら、またまた配信クエスト発見! Σヽ(゚Д゚; )ノ おーっ!!
こんなにちょくちょく配信していってくれるものなのかな?
嬉しいにゃ~ヽ(=^゜ω゜)^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にゃんこパーティーですね?
可愛いですなぁー
お預け状態なので
レポみて楽しんでます^^

>水谷さん
うんうん、可愛くて楽しいのだけど、
ゲームとしての物足りなさがあるというか…
でも、配信クエストがどんどん追加されていくみたいで、
まだまだ遊べるぞ?! という感じですね。

状態異常の回復の時、歌担当のにゃんこが
「にゃにゃん♪ にゃにゃん♪ にゃぁ~~~~♪」って歌って…
(o_ _)ノ彡☆バンバン! 悶えそうになりますwww

アイコンの意味が?

うんうん「♪」アイコンの唄、いいよね~目を細めちゃうよ。
へぇ~状態異常の回復だったんかいっ!
ヤル気を高めるもかと思ってたよ・・・(^^ゞ

あの変な腰振りダンスも笑える。
眠った子を起こすのかな?って思ってるけど違うのかな?
大声出すのも、催眠術?のアイコンもどの敵に効果が
あるのか、サッパリなんですよ。
大抵、力で押して撃破するか、傷つきながらも剥いでるんで。

このラギアクルスも動きのタイミングをつかむのが大事なんだね。
解説ありがとう~♪

で、あと2人の仲間、見つかった?(通信DLかな?)
長屋も最終段階になったのかな~?

ええっΣ(´д`ノ)ノ

>ちゃるさん
ほぼパワープレイだけでここまで?!…凄すぎますっ!!

「♪」で歌うとショック状態とか毒状態が消えたのですぐ判ったのだけど
「タンバリン?」のコマンドがなかなか判らなかったですね。
腰を振り振りすると、小さなモンスターに「♪♪」マークがついて
まるでDQ9のテンツクに踊らされたみたいにつられている様でした。
で、難なく「ハサミ」でチョキチョキ刈り取る事が可能にw
「催眠術」も「タンバリン」も、効果は似たような感じですね。
巨大モンスターには全く効きません。

多分、交易家が「催眠術」を使って、
「タンバリン」は音楽家の技なんでしょうね。
コポポを捕まえる時に大活躍でしたよ♪
あと、子イノシシ(ファンゴ?)から獣骨を採取するときも有効でした。

未だに不明なのは「威嚇(メガホンマーク?)」でしょうか…
使えたためしが無いというか…悪戯に油に火を注ぐだけでwww
「一服」マークも不明と言えば不明ですな≧(´▽`)≦アハハ
ただ笑えるだけというかw

ラギアクルスの尻尾攻撃を避ける(受ける)のは最初1回だけで十分でしたよ。「攻撃」コマンドで、顎のそばに寄ってくるので、跳ね飛ばされた仲間達が居ても徐々に顎の方に集結してきますね。で、意外と安全地帯なのです。

ネコバァの紹介リストにはもう誰も居ないのですが、フルメンバーの人数に2匹足りないんですよね~謎です。シドメンバーの3匹を全員連れてこれるのかと思っても「オトモアイルーに上書きしますか?」で躊躇してしまうんですよね。3匹中1匹しか仲間にできないのか?と。実際2匹にはならず1匹のままでしたし…(´ω`) ンー…

長屋がMAXにならないのが不思議です。でも、そういえばあの「歌姫」が戻って来ていないんじゃないか?とうる覚えを引き出してみたり…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
