スポンサーサイト


大きな壁

にゃんこが何匹集まっても倒せない大型モンスター

探検クエストでこれに手こずりました(;´Д`)
今までのRPGとは訳がちがいます。

突撃突進ドスファンゴ 大イノシシの牙を採取してくるというクエスト。
地面に潜ってやり過ごし、隙を狙って牙を取ればいいのだけども…
にゃんこ達に提案するシステムで、今まで出ていたハサミマークが現れないのです。
どうやって取るんだ?!(´ω`) ンー…

そうこうしているうちに突進を受けてしまって体力が削られ、あえなくダウン。
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ…

採取してくれそうなメンバーを増員して、再度チャレンジするもハサミが出ない。
( ̄-  ̄ ) ンー。何かが間違っているのか?!…
宴で仲良し度を上げてみたり、クリア済みのクエストをこなしてみたり…

やむなく朝から晩まで釣りをしてみたり… っと(ノ゜ρ゜)ノおおっ!?
地下展示室に飾れるアイテムが釣れましたヽ(´ー`)ノ
で、館長のもとへアイテムを届けに行くとプーギー発見!!(ノ´∀`*)

地下展示室で
悪魔のコスチュームを着ているプーギーw
名前は「サッタン(?)」可愛い~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。あひゃひゃ

畑にスイカのように埋まっていたプーギーといい、癒されますなぁ~♪

さて、
あまり、ヒントは見たくなかったけど これでは話が進まない
(既に大型モンスターのクエストばかり並んで、壁を作っていた)
ので、何か動画がアップされていないか探してみました。

(*゜ω゜)ん?! … そこには『攻撃』の提案をしている動画が…

なっ!な~んだよぉ~
倒すのは無理ってさんざん言われてたし、てっきり攻撃しちゃいけないのかと…

…orz なんだよぉ…


勿論、突進の直撃を受けていたのでは目的が果たせないので、
地面に潜ってやりすごし、「あれ?」と油断している大イノシシを攻撃すると…

ドッタ~ン!!

見事に倒れましたヽ(´ー`)ノ この隙にチョキチョキ。
( ´ω`)~3 ふぅ~

これで、ニワトリをゲットするまで、なんとか進めることができそうです。
交易係の船担当にゃんこは今でも指をくわえて待っておりますw
(※卵が必要なのです)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒豚サタン可愛いよね~ww

そのプーギー可愛いよね~
まぁ、どの子も可愛いんだが・・・ww

ああ、攻撃しちゃいけない訳ではないです。
角笛吹いて、あれこれ色んなコマンドを試してると
活路が見出せますよ。

この先とんでもない大型モンスターがどんどん
出て来るんで、色んな手を試してみてね~

何故だか、ロデリックの方の13日目に「シド」からの
naoyaのお伴アイルーがやって来ました。
みつばあおいの方には、現れないんですが、、、

>ちゃるさん
この直後『エンジ』というエンジェルプーギーも… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
良いですよね~ 可愛くて(´▽`*)アハハ

そうか!コマンドの組み合わせが鍵なんですね~アイルー村は。
意味の判らないのがまだあるのだけどww

シドの3匹はどれか1匹だけしか登録できないみたいな?
なんか変ですよね…(´ω`) ンー…
仲良し度が上がったのに上書きされちゃ困りますなぁ( ´ω`)~3
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
