スポンサーサイト


アイルー村開始

モンハンのお供キャラ・アイルーが主人公の
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 CAPCOM(C)
始めました♪

まずは主人公のキャラ作り
すたいん誕生
悩みます、ほんと。(´ω`) ンー…
でも、これでほぼ決定!(途中変更不可w)
セーブファイルがいくつもあるので、何種類でも作れそうですが…。

名前の由来は”アインシュタイン”(ドイツ語訳:1つの石ころ)から頂戴しました。
お宝の原石となるのか?すたいんよ!
声の設定で、オスになるかメスになるか決まるようです。
”おてんば”の声が良かったので選んだら、姐御キャラになったみたいですw

スタートする村名は”ノコサレ村”うん!やっと繋がった感じ(ノ´∀`*)

村長が駆け寄ってきて物語が始まりました。
名前を聞かれたので、選択肢にある『村長じゃ!』を選ぶと
村長「さて、わしは誰じゃったかのう?…」
≧(´▽`)≦アハハハ ノリが良いのでナイスです。
それとも、ほんとうにボケてる?(;´Д`)…

島内を歩いていると”□ ”マークが出たので掘ってみると…
ブーメラン”(σ ̄ー ̄)σゲット
記録係というにゃんこに出会い、「なんでもいいからアイテムを探して持って来い」
クエストの始まりです。
ブーメランを渡すのは勿体無いので、また探索していると”なべのふた”入手。
これを記録係に渡すとクエストクリア!!

あ~…ゆるくて(≧∇≦)b いい!

どんどん進んで牧場係?のにゃんこから「プーギーを探してくれ」クエスト
海・山・畑がいっぺんに揃っているという場所に来て、畑のにゃんこ、
漁場のにゃんこと次々に声をかけていきます。牧場に入ると何やら白い影が…

プーギー発見

カルチャーショックな可愛さのプーギー発見です≧(´▽`)≦アハハ
新しい発見があると受ける”カルチャーショック”は何やらパラメーターが上がっていくようです。

そしてプーギーをお届けすると、
1日目終了
ちょうど一日の終了となりました。

まだ、システムを把握していませんが、なんとな~く進行していく、にゃんこ達との日々が癒しをもたらすようです(*´ -`)~3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プーギーに乗って♪

可愛いよね~猫も豚も。
もっと可愛いプーギが出て来るから、期待しててね♪

そっか、すたいんさん、姐御なんですか~(ぷ)
さぁ~うちの姐御は70日目に入ります。
で、2つ目のセーブデータも作っちゃったよ。ww

さっきは、ニコタで面白かったね。
らんなーさんが帰った直後に、たんぽぽさんが登場して
屋根の上のMonchiさんは下りれずパニクってるわで
屋内のchiyoさんは「大きなネズミ」が出たのかしら?
と、心配してましたよ。(←ウソ)

(ノ´∀`*)にゃ~ご♪

>ちゃるさん
声がね~どうしても聞きたい声にしちゃうと… 性別が決まっちゃうしw
二つのデータでプレイ中ですか! マルチなw

そうそう、ちょうどすれ違いだったみたいで(´・ω・`)ショボーン
Monchiさんがパニクってるとはつゆ知らず…(T▽T)アハハ
「まぁ!なんて騒がしいのかしら?」と思われていた事でしょうねw

みなさん、アイルー村ですね~
わたしもはじめたい処ですが、じちょう…^^;
その先に、また悩める楽しそうなことがあるので、
それに向けて今はがんばります~…

ゲームの名前付けがあまり得意でない水谷でした~(笑)
センスがないのです…

>水谷さん
主人公がにゃんこなので”らんなー”はどうか?と戸惑い(理由不明)
悩みましたよ~(;´Д`)
毛皮の模様も悩みどころだし…
まだ、慣れていない事もあって、呼びかけられても「え?」みたいなw

このゲームやばいです。
止め時が判らなくなります。まだ最中だったのに~という一日の終わりが
殆どなので、もう一日、もう一日…と
なので、今の水谷さんには厳禁ですなっ!!( ´ω`X
(そう言われると我慢できなくなりそうな気もするけど…w)
意志を強く持って目標に突き進んでくださいね。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ついに、らんなーさんも♪

どの猫ちゃんにしようか、かなり悩みますよね~♪
現在、マイペースに進めておりますw

楽しすぎます~(ノ´∀`*)

>つきみさん
にゃいにゃい言いながら狩りをする姿も楽しいしw
どうやって一日を進めていくか、プレイヤーによって全然違うんでしょうね~

ギルドが2段階のレベルアップで、宴は1段階、
交易はまだ船や気球を買えないでいるし、長屋は2階建て
桟橋は4段階だけど、採石場、畑、虫採取場は3段階
牧場は出来たばかりって感じです。
まだプーギーレース場が出来てないんですよ。
クエストは下位クエストしかまだ出来ませんね。
次は何をしようかな~ってな感じです。

あ、そそ。釣りの餌は結構入手できるんだけど、
虫取りの蜜が極端に少ないかな~ポポから入手できるようになったけど。
採集は住人さんに任せようか?なんて思ったりもしますね。
何がベストなのか、ネコなりに模索中って感じです≧(´▽`)≦アハハ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
